• 締切済み

アーケードゲームの名前が知りたい

1985年から1990年頃にかけて、 縦スクロール ファンタジー かぼちゃの敵が出てくる アーケードゲームなのですが、 これくらいしか思い出せないです がわかる方いたらお願いします。

みんなの回答

回答No.1

もう少し何か思い出せません? アクションなのかシューティングなのか 自キャラはどんなだったとか かぼちゃの敵はザコなのかボスなのかどのくらいの大きさでどんな色だったとか 今出ている情報だとパロディウスだ!かなと 1990年製の横スクロールシューティングで3面にカボチャのお化けが出ます

www5963
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます。 そうですね、もう少し思い出してみますと、パロディウスのようなシューティングではなく、帽子?をかぶった男の子?が主人公の縦スクロールのアクションで、かぼちゃの敵は1面の中ボスかボスだったと思います。 当時ではグラフィックがかなり秀逸でした。

関連するQ&A

  • 昔のアーケードゲーム名がわかりません。

    昔のアーケードゲーム名がわかりません。 約20年前頃アーケードゲームで4人同時プレーが出来て横スクロールのアクションゲームです。筐体はガントレットに似ていたと思います。プレーヤーはパンチとキックで敵を倒し、ナイフなどを敵から奪って攻撃が出来ました。敵は変なハードゲイのキャラクター(腰を振って攻撃する)などがでていました。1面のボスはチェーンソーを持った一回り大きなキャラクターだったと思います。後にスーパーファミコンに移植されたと思います。 情報が少ないですがもしわかる方がいらっしゃれば教えてください。

  • 昔のアーケードゲームの名前

    はじめまして。どうしても分からないアーケードゲームの名前があるのですが… ・多分、80年代後半 ・縦スクロールのシューティングゲーム ・自機は近未来風のバイクみたいなのに乗った人で、1プレイヤー側が青、2プレイヤー側が赤だったと思う ぐらいしか分かりません。ひょっとしたら強烈に勘違いしてるのかも知れないですが、どなたかご存知ないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 昔のシューティングゲーム(アーケード)の名前を教えてください

    昔のシューティングゲーム(アーケード)の名前を教えてください 覚えていることを書きます。 ・小学校低学年だったので87~89年だったと思います。 ・縦スクロールで自機がヘリコプターかプロペラ機のようなあまり大きくない機体 ・デモとデモの間に「ヒィーン・・・」という音とともに灰色の細くて短い横線が無数に走る。(加速していくようなイメージ?) というようなアーケードゲームなんですがどなたか覚えていませんか。 なんだか取り留めもなくて申し訳ないですがよろしくお願いします。

  • 昔のアーケードのシューティングゲームの名前

    昔ゲーセンで遊んでいたゲームの名前を 知りたいと思っています。 時期: ○1985年か1986年頃 ジャンル: ○縦スクロールのシューティングゲーム 特徴: ○自機を1942シリーズのように宙返りさせて  ピンチの時に敵の弾を避けられた。 ○ゲームの筐体が箱になっていて、画面が鏡に  反射してゲームをしていた。 ○ゲームの内容は、ゼビウスやテラクレスタに  似ていた。 このゲームの名前を覚えていないのですが、 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら 教えて下さいませんか?

  • このゲームの名前が分かる方

    こんにちは。 子供の頃、ゲームセンターで夢中になって遊んだ ゲームなのですが名前が分かりません。 どなたかご存知の方がいましたら教えていただけると ありがたいです。 年代:1982~1986年ころ ゲームの種類:アーケード版 ゲームの特徴 ・縦スクロール ・スターフォースに似ている ・ゲーム内が未来都市のようになっており、  都市と都市をつなぐ部分のつなぎ目(レール)を  破壊しないとステージクリアにならない。  レールを破壊するとそのステージが壊れて、下に見える  都市に移動する。  つなぎ目は各ステージに数個存在する。 ・ミサイルは1種類で地上の敵と上空の敵  両方に効く ・ステージは全4面あり、だんだん下に下がっていく。 あまり参考にならないかもしれませんがよろしくお願いいたします。

  • レトロアーケードゲームの名前知りたいのですが。

    1980年代後半から1990年代前半のアーケードゲーム。 縦スクロールのシューティング。 「戦場の狼」や「怒」のような雰囲気。 自機がバイク風の乗り物。 自機横のサイドカーのような兵器がパワーアップしていく。 二人同時プレー可。 こんな感じです。よろしくお願いします。

  • 20年ほど昔のアーケードゲームで・・・

    20年ほど昔のアーケードゲームなんですが、そのゲーム名を思い出せなくて困っています。 縦スクロール(だったと思います)で自機が二足歩行ロボットでした。 最初のステージは海(?)からスタートして浜辺に上陸してゆき敵をやっつける、というような感じだったと思います。 かすかな記憶では「レクイエム」だとかそんな感じの名前だったと思い、検索してみましたがヒットしませんでした。。 バックで流れる曲がとても印象的で、当時バンド仲間とそのゲーム中に流れる曲をふざけて演奏した記憶がありました。 以上のような情報で、そのゲームが何という名前だったかわかる方いらっしゃいましたら是非教えてください、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 昔のハマったアーケードゲームのタイトルが思い出せない

    昔のアーケードゲームで、タイトルが思い出せないゲームがあります。 縦スクロールのシューティングで、アイテムを取ると『ニュークリア』 とか『ブラックホール』などに武器が変化するゲームでした。 たったこれだけのヒントでこのゲームのタイトルが解かる方いませんか?

  • コナミの昔のアーケードゲームの名前を教えて?

    コナミの昔のアーケードゲームなのですが名前が思い出せません 縦スクロールシューティングで自機はロボットで 左右の腕に別々の武器が装備できます グラディウスやツインビーが稼動していた時期なので たぶんバブルシステムだと思います

  • アーケードゲーム名を探しています

    学生時代にプレイしたアーケードゲーム名が分からず探しています。 ご存知の方がおられましたら、教えて下さい。 <特徴> ・1998年頃のアーケードゲーム ・アクションRPG ・多人数の協力プレイ可 ・ベルトアクションと異なり画面上を上下左右に自由に移動できる ・ファンタジーな世界観(剣と魔法) ・アルマジロのように丸まって攻撃するキャラもいたような… 以上、よろしくお願いします。