• 締切済み

アーケードゲームの名前が知りたい

1985年から1990年頃にかけて、 縦スクロール ファンタジー かぼちゃの敵が出てくる アーケードゲームなのですが、 これくらいしか思い出せないです がわかる方いたらお願いします。

みんなの回答

回答No.1

もう少し何か思い出せません? アクションなのかシューティングなのか 自キャラはどんなだったとか かぼちゃの敵はザコなのかボスなのかどのくらいの大きさでどんな色だったとか 今出ている情報だとパロディウスだ!かなと 1990年製の横スクロールシューティングで3面にカボチャのお化けが出ます

www5963
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます。 そうですね、もう少し思い出してみますと、パロディウスのようなシューティングではなく、帽子?をかぶった男の子?が主人公の縦スクロールのアクションで、かぼちゃの敵は1面の中ボスかボスだったと思います。 当時ではグラフィックがかなり秀逸でした。