• 締切済み

dvdflicで容量が大きすぎるとのエラー

mpg4動画(3.9G)をTVで再生するためdvdflicを使ったところ、容量が大きくてDVDにビルド出来ないとのエラーが出てしまいました。確認のためisoとmpgを変換したフィルダ―VIDEO_TSのプロパティを見ると共に20.8Gもあります。どのようにしたら、エラーを解消できるのでしょうか。  尚、OSはwin 7 、dvdflic1.3.07(日本語パッチ1.3.07当ててあります)

noname#190065

みんなの回答

• mmni
回答No.1

『 DVD Flick 』を使うのは今回が初めてですか?初めてなら なんらかの設定ミスも考えられます。 私の場合は次のサイトを参考にしています。 DVD Flickをダウンロード&インストールしよう  http://chidejicopy.crap.jp/dubbing/dvdflick.html DVD Flickの使い方&設定方法  http://chidejicopy.crap.jp/dubbing/dvdflick_02.html - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - >mpg4動画(3.9G)を mpg4動画は Windows Media Player でちゃんと再生できていますか? 『 Windows Live ムービーメーカー2011 』と『 Windows DVD メーカー 』でDVD(DVD-ビデオ)を作成できますか? サイズは1920x1080とか分数が約何分とかビットレート9000kb/sとか どううなっていますか? - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - どの時点でエラーが出るのでしょうか? 具体的なエラーメッセージが“容量が大きくてDVDにビルド出来ない” ですか? どうしてもエラーが出て解決できない時は 16:9の動画なら854×480、4:3の動画なら640×480のmpgファイルに 変換しておいて、DVD Flickを使います。、 mpgファイルはエンコードしないで処理できます。

質問者

お礼

お礼が遅くなりまして、申し訳ありません。アドバイスに従っていろいろ試してみましたが、やはり容量が大きくなってしまいます。これは、windows dvdメーカーでも同じでした。  原因は、判りません。windowsをクリーンインストールしてから、再挑戦になりそうです(^_^;)それでも、症状が変わらなければ再度質問させて頂きます。本当にありがとうございました。