• ベストアンサー

岡山大学津山キャンパスから北長瀬駅南側への行き方

boss_directorの回答

回答No.2

岡大の『津島』キャンパスも広いので、 ランドマークである『時計台』を出発地点とします。 そのままイチョウ並木を南下して、大通り(国道53号)へぶつかるので、 それを右折(津山方面)。 500メートルほど(西へ)行くと、 「武道館」横の交差点(確か信号は二つ目)に出るので、 それを左折。 道なりに進んで(南下)、 大きな交差点(国道180号)は直進。 (間違えて左折すると岡山市街地、右折すると総社、高梁、新見方面) 地下道をくぐりぬけて 大きな通り(国道250号)の交差点(右前方にトマト銀行の支店)に出るので それを右折(西進、倉敷方面)。 あとは、北長瀬駅前(南側)へ2キロ?程度。 カーナビとは多少異なりますが、 地理不案内な方には、単純でわかりやすいルートと思います。

yuyu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 わかりやすいルートという事で参考にさせていただきます。 キャンパス名も間違ってしまっていました。