• 締切済み

サンフランシスコ空港での乗り換えき時間について

ラスベガスの空港からサンフランシスコで乗り換えて成田空港に帰ってこようと思っていますが サンフランシスコでの乗り換え時間は1時間30分有れば大丈夫でしょうか?それとも3時間30分あった方が宜しいでしょうか? ラスベガス空港で預けた荷物はサンフランシスコで受け取ることなく成田まで持っていってくれますよね。 乗り継ぎは初めてなもので不安です。

みんなの回答

  • u0821009
  • ベストアンサー率41% (108/259)
回答No.5

 年2回ベガスに行っています。 >ラスベガス空港で預けた荷物はサンフランシスコで受け取ることなく >成田まで持っていってくれますよね。  ラスベガスから成田までを通しで購入していればそのとおりです。 >ラスベガスの空港からサンフランシスコで乗り換えて成田空港に >帰ってこようと思っていますがサンフランシスコでの乗り換え時間は >1時間30分有れば大丈夫でしょうか?  帰りですよね?航空会社はどこですか? ユナイテッドのベガス6時発と8時発で迷っているのでしょうか? それとも成田行きをUA837便とUA853便とで迷っている? だとすると私なら何の迷いもなく1時間30分です。 ユナイテッドの国内線はサンフランシスコのターミナル3に 到着しますが、ここからターミナルIへは、セキュリティチェックを 通る必要がありませんので、1時間30分でも時間をもてあまします。 アメリカなので出国審査もありません。  なお、ラスベガス~サンフランシスコがユナイテッドでない場合は サンフラン着が異なるターミナル着になるので、私はよくわかりません。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.4

   下記のサイトで、その日の遅れが分かります。     http://www.fly.faa.gov/flyfaa/usmap.jsp     今(8月5日太平洋時間午後7時過ぎ)これで見ますと、全米の主要空港で、出発便が45分以上遅れ、到着便が45分以上空港上空で着陸待ち(目的空港の上空まで来て待たされること)は、サンフランシスコ空港だけです。     今日は濃霧がかかっています。夏はこういう日が多いので、出発日によりますが、3時間30分あっても、1時間近くは機上に缶詰になって上空で待っている訳ですから、お答えは自明かと思います。     ちなみに僕はサンフランシスコベイエリアに住んでいます。

  • OR_54
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.3

私だったら、1時間30分。 だって、帰りでしょ?? アメリカから日本へ。

noname#201242
noname#201242
回答No.2

私も、自分だったら3時間30分を選びます。 SFOでの乗り継ぎ経験はないのですが(直行便で利用した経験のみ)、国際線の乗り継ぎで1時間30分というのは一般的(大雑把に)に見て、「何もなければ間に合うだろうけど、ちょっと心配」な時間だと思います。 ※それぞれの空港やターミナルによって最短乗り継ぎ時間は異なります。 「1時間30分」と「6時間」とかだったら悩みますが、3時間30分だったら、国際空港での待ち時間としては長くないと思いますよ。 行きの日本→米国→米国内線乗り継ぎだと荷物は預け直しですが、帰りは預け直し無しが一般的です。 #1さんがおっしゃるとおり、荷物を預ける際のクレームタグ(荷物引換証)で行き先がNRTになっていれば成田まで行きます。 JALサイトは丁寧で(就航している空港のみですが)空港情報にミニマム・コネクティングタイムが出ています。ちょっと見せていただきますと、 http://www.jal.co.jp/inter/airport/america/sfo/sfo_02.html JALの場合ではありますが、60分~105分(路線による。詳細はサイトでご確認を)で、ばあいによってはもっとかかることもある、となっています。

  • asato87
  • ベストアンサー率61% (934/1522)
回答No.1

この二者択一なら、迷わず3時間半でしょうね。 全く何も起こらずLASからSFOに定刻に到着し、荷物の受け取りがないなら、1時間半でも大丈夫ですが、それでも結構ギリギリです。 以前同様のルートでSFOに行ったときはLASで悪天候のため出発が遅れ、2時間近く待ちました。 私はSFO止まりでしたから関係ありませんでしたが、国際線乗り換えとなると、最初から乗り継ぎでチケットを用意していれば待ってくれるでしょうが(絶対とは言いません)、相当焦ります。 SFOの中も結構広くて、国内線到着ゲートから通路を歩くか、エアートレインで移動します。 そのあと保安検査を受けなおすので、時間には余裕があった方が良いです。 なお、荷物はLASでNRTまでのタグが付けられればピックアップの必要はありません。 国内線のみの利用で荷物を預けると有料ですので、預ける際に判りますよ~。

関連するQ&A

  • サンフランシスコ空港周辺で時間を潰すには?

    ラスベガスからサンフランシスコ空港を経て帰国する予定ですが、乗り継ぎのために、サンフランシスコ空港で約4時間待たねばなりません。サンフランシスコ市内を観光するには、少し時間が足りないような気がするので、空港周辺の近場で、観光あるいはショッピングするような所がありますか?

  • ロサンゼルス空港からサンフランシスコ空港への乗り継ぎ

    ロサンゼルス空港からサンフランシスコ空港への乗り継ぎ サンフランシスコに留学するのですが、18:45成田発、12:55ロサンゼルス着のシンガポール航空を利用します。 そのあと、15:15ロサンゼルス発の16:27サンフランシスコ着のユナイテッド航空でサンフランシスコに向かうのですが、つたない英語力で2時間20分で乗り継ぎができるかとても不安です。 利用されたことがあるかた、この時間で間に合いますか? あと帰りも同じ経路を利用するのですが帰り3時間半ほどの余裕があるので、ロサンゼルス空港にある免税店の規模など教えていただけたら嬉しいです。

  • サンフランシスコ空港について詳しい方!

    今月末に3人でアメリカ旅行に出かけます。 関空→サンフランシスコ→ラスベガスで、 全部ユナイテッド航空になります。 が、諸事情により、1人分だけが 成田発になってしまいそうです。 次に乗るべガスまでの国内線は同じ飛行機なのです。 ちなみに成田発と関空発の到着時間は30分程の 時間差があります。(私達の方が先に着きます。) 成田発に乗る1人はアメリカが初めてで英語も自信がなく 空港の乗り換えにもとても不安があるといいます。 こういう場合、どこか分かりやすい場所等での 待ち合わせは可能でしょうか?? 例えば入国審査の終わったところとか、バッゲージのところとか・・・ 同じユナイテッド航空なので通る道順は同じですよね?? 次の便の行き先と便名が分かっていれば待ち合わせなどしなくても 何とかなりそうな気はするのですが、どうにも心配だそうです。(^-^;

  • サンフランシスコ空港で国内線へ乗継

    7月にラスベガスに行きます。 11時20分にJAL便にてサンフランシスコ着、 希望としては バージンアメリカ航空の13時30分ラスベガス行き に乗りたいのですが入国審査等もあるし 時間的にどんなものでしょうか? やはり 無理はしないいで次の便にした方が無難ですか? 特典航空券でビジネスクラス利用ですので、入国審査と荷物は早めに出来ると思うんですが・・・ それと、サンフランシスコの空港について教えて下さい。 税関を通過後、右側の乗り継ぎ用出口を出て、その後はどのように行けばいいのでしょうか? 2年ほど前に、UA利用時は左側のカウンターでUAのチェックインをしましたが。 よろしくお願いいたします。

  • 飛行機の乗り継ぎ(アメリカ・カナダ)について

    もうすぐ旅行に出かけるのですが、飛行機の乗り継ぎがあって心配なので教えてください。 ユナイテッド航空利用で 成田発→シカゴ(乗り継ぎ)→トロント 別の日に、トロント→デンバー(乗り継ぎ)→ラスベガス 最後にラスベガス→サンフランシスコ(乗り継ぎ)→成田 「シカゴ→トロント」と、「ラスベガス→サンフランシスコ」では、 乗り継ぎの時間が1時間30分しかないので、すごく不安です。 乗り継ぎはどのように行うものなのでしょうか? 手続きや、荷物の受け取りはするものなのでしょうか? 乗り継ぎの手順(流れ)を教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 乗り継ぎの待ち時間が12時間。空港を出れますか?

    夏休みにシアトルとラスベガスに旅行に行きます。 個人旅行で行くので、旅行会社にプランと見積もりを依頼しました。伊丹→シアトル、シアトル→ラスベガス、ラスベガス→関西空港というフライトなんですが、シアトル→ラスベガスのフライトで、問題があるのです。サンフランシスコ経由となるのですが、サンフランシスコでの乗り継ぎ待ち時間がなんと12時間。丸1日つぶれてしまいます。この間空港を出ることはできないのでしょうか?旅行会社には問い合わせ中です。一般的にこのような場合は、空港で待つしか策はないのでしょうか?12時間もあればサンフランシスコを観光できるのに。 ご存知の方、教えてください。

  • ユナイテッド航空での乗継時間

    色々検索しているうちに心配になってきたので教えてください。 4月に成田発、サンフランシスコ乗継でラスベガスに行きます。 アメリカは初めてで、カナダに住む友人とラスベガスで待ち合わせなので、 ラスベガスまでは一人で行く形になります。 問題は乗継時間です。 行き ■成田PM4:00発→サンフランシスコAM9:10着  乗継時間4時間19分  サンフランシスコPM1:26発→ラスベガスPM3:05着 帰り ■ラスベガスAM8:00発→サンフランシスコAM9:41着  乗継時間3時間19分  サンフランシスコPM1:00発→成田PM4:00着(+1) なんせ一人で、しかも初乗継、英語もほとんどできず・・・ 余裕をもって購入しましたが、上記であれば余裕をもっている形になりますか? ちなみにユナイテッド航空のサイトで通しで購入しました。 ※一応トラベル英会話の本は持っていきますが・・・  

  • サンフランシスコ空港

    今度、アメリカ旅行に行きます。帰りはラスベガスからサンフランシスコ経由で帰国です。 飛行機は国内線・国際線共にユナイテドです。サンフランシスコ空港で乗り継ぎは、同じ航空会社なら ユナイテッド専用のシャトルバスがあって国内線から国際線へセキュリティチェックなしで移動できるとネットなどでありましたが、2008年12月にサンスランシスコ空港で、国内線から国際線への専用の通路が出来たとネットでありました。(セキュリティなしで移動できるそうです) どなたかその新しい乗り継ぎの通路をご存知の方いらっしゃいますか? ユナイテッドに問い合わせたら、バスって言われたのですが、セキュリティはあるといわれました.。。。乗継が1時間しかないので再度セキュリティ検査すると時間なくて・・・ なんかユナイテッドでも電話問い合わせの人によってはバスはなく、セキュリティの横を通れる通路があるという人もいて・・・どっちなんだか困っています。

  • 成田からサンフランシスコ経由でバンクーバー(ユナイテッド)

    10月12日に成田からサンフランシスコ経由でバンクーバーに行きます。 どちらもユナイテッド航空です。 乗り継ぎ時間が2時間ないくらいです。 はじめての海外ということでかなり不安なのですが、友達に聞いたら乗り継ぎ時間が少ないって言われてしまい、もっと不安になりました。 2時間きるのですが、大丈夫でしょうか? ユナイテッド航空に問い合わせたところ、荷物は成田で預けてサンフランシスコで取り、また預けなおすと聞きました。 あと、友達から聞いた話しは写真とったり、靴脱いだりするって。 空港の中のユナイテッド航空までは遠いいのでしょうか? 日本の税関でカメラの申告をするのですが、サンフランシスコでもするのでしょうか?日本でやっとけばいいんですか? 帰りにトロントから帰ってくるんですが、そこでもカメラの税関ってやらないといけないのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • サンフランシスコ → カナダの乗り継ぎ

    初めまして! 過去の質問でサンフランシスコのものはいくつか拝見したのですが、まだ少し不安なので、質問させてください。。 今週木曜日、成田発 サンフランシスコ経由 でカナダに行きます。UAで行きます。 サンフランシスコでの乗継が2時間ちょうどです。 サンフランシスコの空港は広いというのを知って、乗り継ぎがうまく行くのか心配になってきました。。    到着してから入国審査を通り、乗り継ぎ?ゲートまでスムーズに動けるよう、アドバイスをいただけますでしょうか? 乗り継ぎ時間が2時間ちょうどなので、 アタフタしないようにしたいのです。。。 よろしくお願いいたします!!