• 締切済み

ラスベガス(USエアウェイズ) → サンフランシスコ(ANA) → 成

ラスベガス(USエアウェイズ) → サンフランシスコ(ANA) → 成田とトランジットがあります。 トランジットの時間が1時間しかないのですが、大丈夫でしょうか? 飛行機の遅れなどがあれば当然キリギリ・・・もしくは間に合わない事はあると思うのですが。 例えばターミナルが違うとか?? また、上記の出国の場合、出国手続きはラスベガスするのでしょうか?サンフランシスコになるのでしょうか? 荷物についても、入国の際はサンフランシスコでピックアップして、再度乗り換えの航空会社へ預けると聞いているのですが、帰りも同じ様に、ラスベガスで預けた荷物をサンフランシスコでピックアップしてANAに預けるという流れになるのでしょうか?? ご存知の方がおられましたらよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• adasnt
回答No.5

このフライトですか?スターアライアンスのwebサイトから検索されるフライトなので大丈夫です.接続時間については大丈夫です. US2966/NH7 10:59にSFOについて,12:10出発. ラスベガスで日本まで通しでチェックインをすれば,US2966はターミナル3に到着し,そこからANAの出発する国際線搭乗ゲートGへの接続通路があるのでそこを歩けばよいだけだと思います.そこで搭乗券やセキュリティのチェックがあるかも知れません. 参考:SFOのwebサイトの乗り継ぎに関するページ http://www.flysfo.com/web/page/orphan/arr-dep/index.html の"Transferring from Terminal 3 to the International Terminal" の部分

回答No.4

その時間の乗り継ぎならば ひゃくぱー大丈夫です。 USエアウェイズの到着はターミナル1のゲートB、 全日空の出発はインターナショナルターミナルのゲートGです。 すごく近くはないです。 エアトレインに乗るか、歩いていくか、判断に迷う微妙さですが SFO自体広くないので歩いたほうが速いでしょう。 バゲージもないし。

回答No.3

チケットがLAS→SFO→NRTの通しなら乗り継ぎの可能性はありますが、 LAS→SFOのUS Airwaysを自分で勝手に手配し、SFO→NRTのANA便に乗り換えるのだとしたら ひゃくぱー無理です。 SFO→NRTは国際線なので、出発時間の15分前に搭乗ゲートが閉まります。 よって実質乗り換え時間は45分です。 US Airwaysが必ずOn Timeとは限りませんし、On Timeでも30分程度の遅れはざらです。 ついこの前LGA→BUFの便で6時間のDelayを見ました。私の乗る予定の次の便でしたが。 SFOで乗り遅れて路頭に迷うのもいい経験になると思います。 アメリカを出国する際は出国手続きなるものはありません。

回答No.2

United の乗り換え経験しか無いのですが、その範囲で、参考にしてください。 1時間:US エアはターミナルはどこでしょうね? United と同じ Terminal 3 だったら、ま、大丈夫でしょう。私はラスベガスからでは無いですが、SFO で30分少々しか無いときがありました。SFO の国際ターミナルで急ぎ登場口へと放送されました。いずれにしても、多分待ってくれます。 荷物:ラスベガスでチェックインしたらそのまま日本に。入国時は税関検査があるので再チェックインさせられますけど、出るときは何もありません。

• emac1025
回答No.1

以前航空会社へ同様の質問をしたところ 飛行機の遅延も考えられるので、乗り継ぎは少なくとも 到着後1時間50分ほど?時間を空けなければシステム上 予約できないと言われました。 なので私は個人手配する場合、大体2時間後の乗り継ぎ便を 予約するようにしています。 出国はおそらくサンフランシスコではないでしょうか? 乗り継ぎに1時間しかない場合かなりギリギリだと思いますが・・・ 急いでいる旨を伝え優先に手続きを行ってもらえれば良いですね。 荷物はピックアップしなくても乗り継ぎ便に乗せ替えて くれるかどうかはいつもチェックインの際に言われるので 詳細については直接ANAに確認された方が良いかと思います。