• ベストアンサー

仙台 宿泊

8月の2週目に数日間、仙台に家族(夫、私、2才の子供)で旅行に行きます。 友人宅にお世話になる予定だったのでホテルなどとる予定はなかったのですが、旅行中1日だけ予定があわなくなり、宿泊先を確保することになりました。 ただ、ちょうど七夕祭りと日程が被っていて(祭りが目的ではありません)、どこの宿泊先の値段も普段よりだいぶ割り増しになっています。 どこか穴場な安めのホテルってあるのでしょうか? 値段設定は家族3人で一泊素泊まり8000円位です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zaykax
回答No.1

都心部ではなく郊外ですが、復興工事が多い影響で長期滞在者向けの 宿泊施設が結構できていまして、そういうところは比較的安めです。 寝るだけだったら家族連れでも問題なしです。 ネット予約できるところもありますし、ご友人に探してもらっても 良いかと思います。 ちょっと予約サイトで調べてみましたが、七夕期間中でもツインで 7千円以下で出てましたよ。

fukupiyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに7000円以下のホテルありました!これでなんとかなりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Merlin61
回答No.3

仙台中心部から離れてみては? 塩釜・多賀城・岩沼・古川など。 昔、出張で仙台市内のホテルが全滅だったことが 何回かあります。 それらの時、多賀城や古川で難を逃れました。 行ける範囲で、周辺地区をご検討ください。

fukupiyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 教えていただいたように中心部から外れて探したところ見つかりました。 ありがとうございました。

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 松島ではダメですか? http://www.resort-inn.jp/index.html まだありそうですし ファミリールームとかもあります

fukupiyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 教えていただいたサイトを見てみたのですが、やはり値段が割高だったので、今回は違うホテルにしました。 ありがとうございました。