• ベストアンサー

仙台のホテル

8月8日から2泊3日で仙台へ小学生の子供と2人で旅行に行きます。1日目は仙台の七夕祭りということもあるのでホテルの予約をしたのですが、2日目は仙台にいってから安いホテルに決めようかと思うのですが・・Iモードで宿の検索ができて予約できるようなサイトがあったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yahtzen
  • ベストアンサー率46% (189/410)
回答No.1

仙台のホテルは要注意です。学会などがよくあって、仙台駅周辺のホテルがすべていっぱいということがよくあるのです。運がよければ当日キャンセルがあるかもしれませんが、そのときは駅周辺どころか2~3駅離れても見つけられないことも多いのです。七夕がどの程度賑わうか分からないのですが、前もっての予約か、もしくはいくつかのホテルに(いっぱいになるようなイベントがないかどうか、当日でも大丈夫そうか)あらかじめ相談されたほうがいいと思いますよ。

hi10-suzu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仙台のホテルは要注意なのですね・・インターネットで調べたところ9日の空きが結構あったので甘く見ていました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • yizumi
  • ベストアンサー率43% (212/482)
回答No.3

こんばんは。 この時期は、現地で手配する事は、満室で不可能でしょう 今からなら、まだ大丈夫でしょう。 JTB、じゃらん等で今すぐに予約される事を お勧め致します。  http://travel.msn.co.jp/home.armx   旅の窓口  http://www.mytrip.net/

参考URL:
http://travel.msn.co.jp/home.armx
hi10-suzu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 旅の窓口で早めに予約していこうと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hidejjj
  • ベストアンサー率33% (47/139)
回答No.2

有名どころでiモードが使えるやつは・・・。 旅の窓口 http://www.mytrip.net/ *iモード版は http://www.mytrip.net/i/ です。 ただし、祭り期間の当日予約は非常に危険です。 8日までなので何とかなるかもしれませんが、 油断は禁物です。 路頭に迷う前に早いうちから安いところを探しておく のが良いと思われます。

hi10-suzu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 旅の窓口で早めに予約していこうと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 仙台観光

    8/8~2泊3日で仙台へ電車で子供と旅行にいきます。 8日は七夕祭りの最終日という事で七夕祭りを見る予定です。その他お勧めスポットなどありましたら教えて下さい。 ホテルは仙台から15分くらいのところでとってあり子供 は小学4年生の女の子で私(母親)と2人で行きます。

  • 仙台⇒いわき??

    8月8日~2泊3日、関東からスパーひたちを使って私と、小学生の子供(女)と旅行にいきます。 1日目は仙台の七夕祭りを見て仙台のホテルに宿泊し、2日目はスパーひたち沿線沿いでいわきあたりでホテルを取ろうと思うのですが・・私たちが行きたいところはアクアマリンふくしまと海に行きたいと思っているのですが・・なんせ移動が電車ないしバスなのでどこに泊まるのが一番動きやすいのか知恵を貸してください。それと、お勧めの宿泊施設等ありましたらあわせてお願いします。

  • 仙台のホテルを予約したい

    こんにちは 9月の20日~22日まで仙台への旅行を計画しています。 大型連休とはいえ、まだ少し日があるのでゆっくりホテルを 探そうと思っていたのですが、いざ探してみるとどこにも空室のある ホテルがなくてとても困っています。 ツインルーム、予算は一人5千円以下で考えているのですが 仙台もしくは仙台周辺でまだ予約できる宿をご存知の方 いらっしゃったら是非よろしくお願いします(>_<)

  • 仙台市内のホテル

    3月12日、初めて仙台に旅行で行きます。 今、宿泊(1泊)するホテルを探しているのですが、 下記の4つのホテルうち立地条件・部屋・バスルームのきれいさ・設備などで いちばん良いところはどこでしょうか? 出発日が近いので早くホテルを予約しなければならず、 どこにしようかとちょっと焦っています。 値段はどこもほぼ同じようなので値段に関しては気にしません。 またこのホテルがこういうところがいい!というのがあれば それも教えてください。 ちなみにシングルルームを利用します。 (1)ホテルベルエア仙台 (2)メルパルク仙台 (3)第一インパーク (4)仙台サンプラザ 何か情報をお持ちの方、宿泊した経験のある方、 お願いします。

  • 仙台での格安ホテルを探しています。

    仙台での格安ホテルを探しています。 来月か再来月、男子の親友と2人で仙台に行く予定です。 日付は決まっておりませんが土曜日から1泊2日で仙台駅近くに宿泊する話になりました。 私が予約することになったのですがなかなかよい宿が見つかりません。 (1)満喫やカプセルホテル以外で。 (2)シングル2室かツイン1室、どうしてもなければダブルでも可(笑) (3)仙台駅から徒歩圏内。(4)喫煙可の部屋。 (5)部屋の広さや設備などは問わない。 (6)食事なし。 (7)変な意味ではなく、どうしてもビジネスホテルで見つからなければラブホでも可(笑) (8)ベッドで寝られてシャワーさえあれば十分。 予算の関係上、上記条件で1人2500円~3000円くらいで済ませなければなりません。 じゃらんや楽天などでも検索してみましたがなかなか土曜日は安いところが見つからなくて。日曜日や平日とかですと安いプランはいくつかありましたが。 兎に角、安いところを探していますが、どちらかご存じの方いらっしゃいますでしょうか。 なお、新幹線とのプランもありましたが条件に合わず新幹線とは別々で予約することにしました。 ラブホやダブルなどについても冗談ではなく、どうしても他が無ければそれらに宿泊する可能性があることで親友とは同意済みです。安さ重視ですから。 何卒、よろしくお願いします。

  • 仙台 宿泊

    8月の2週目に数日間、仙台に家族(夫、私、2才の子供)で旅行に行きます。 友人宅にお世話になる予定だったのでホテルなどとる予定はなかったのですが、旅行中1日だけ予定があわなくなり、宿泊先を確保することになりました。 ただ、ちょうど七夕祭りと日程が被っていて(祭りが目的ではありません)、どこの宿泊先の値段も普段よりだいぶ割り増しになっています。 どこか穴場な安めのホテルってあるのでしょうか? 値段設定は家族3人で一泊素泊まり8000円位です。

  • 仙台周辺の温泉宿

    9月21日に1泊2日で仙台方面に旅行することになりました。 温泉宿を探すのですが、シルバーウィークなのでどこも満室で予約が取れません。 仙台周辺で今からでも予約の取れる温泉宿をご存知の方は教えてください。 旅行参加人数は4or5人です。 部屋は4~5人用1部屋もしくは2~3人用2部屋を希望しています。

  • 2011 仙台七夕祭りに行きます!

    子連れ妊婦です。 バス旅行で仙台七夕祭りに行く予定です。 7日の夕方着になります。 ホテルはウェスティン仙台です。 8日は朝から他を観光予定です。 七夕祭りはすごい人出だと聞き、軽く飾りつけを見る程度で 夕飯は近くで仙台=牛タンでも食べたいな~と考え出しています。 そこで質問です。 七夕祭り中、駅周辺~ホテルまでの道はどこも混雑して歩けないぐらいでしょうか? それとも見物コース以外は普通に歩ける程度ですか? 見物コースの端っこなら夕方~夜でもそれなりに空いてたりするんでしょうか? ホテル近くの牛タンが美味しいお店も教えて頂けると嬉しいです。 ノンアルコールビールが置いてあると大変助かります。

  • 仙台のホテル

    困ってます! 9月17日に仙台駅近辺のホテルを利用したいのですがネットで調べる限り予約できるところがありません…。 素泊まりできる程度で十分なのですがどこか空いているホテルはないでしょうか。 どなたかよろしくお願いします!

  • 仙台からユニバーサルスタジオジャパンへ

    仙台からユニバーサルスタジオジャパンへ 8月の4・5・6に大人2人小学生2人で仙台からユニバーサルスタジオジャパンへの旅行を考えています。 できるだけ旅費を安くと考えていますが、おすすめの方法やオススメのツアー会社など教えていただけないでしょうか? また、夏休みでもユニバーサルスタジオは1日で回れますか?それによって1泊にするか2泊にするかも考えています。 よろしくお願いします。

IP電話キャンセルの理由は故障か
このQ&Aのポイント
  • IP電話の契約をキャンセルしたい理由は、voipが故障して交換機器がないとNTTから連絡があったためです。
  • NTTからの連絡によると、voipが故障しているため、IP電話の交換機器が必要とのことでした。
  • IP電話の契約をキャンセルする理由は、voipの故障による交換機器の不足です。
回答を見る