• 締切済み

国の政策に逆らう所には罰金システム導入

国の方針として、原発を稼働させたいなら、原発を稼働させてる所に原発マネーが払われますよね。稼働させてない所は国の政策に逆らってるんだから罰金を払うシステムにすればいいんではないでしょうか。その金を原発マネーに当てればいいのではないでしょうか。 他にも震災瓦礫受け入れを国が要請してるなら受け入れた所にお金が払われて受け入れない所に罰金が課せられる オスプレイを国の方針で入れるなら、入れた所にお金が支払われ、受け入れない所に罰金が支払われる。などなど 国の方針に逆らってるんだから罰金を払うのは当然の事だと思うんですが、こうすればいろいろ上手く行くと思いませんか?

みんなの回答

回答No.4

>っで、あなたの考え方も民主党的だと思います。 >現実的じゃない。 >そんな事言ってたらいつまでたっても復興が進まない。 >復興のために震災瓦礫を受け入れ先をとにかく早く見つけることが大切なんです。 >そう考えると私の考え方の方がよっぽど現実的だと思います。  残念だが、民主党は大嫌いだ。 掲げた公約を破ったから。 このまま、政党として消えて無くなるべきだと思う。  あなたの考え方は分類すると「独裁」と言う考え方なんですよ。 確かに、効率で言えばあなたの言うとおりだ。 国が反対者を罰して、押さえる事の方がずっと政治的な効果が大きい。  だが、「独裁」には、弱点がある。 間違った政策を行ったとき、莫大な数の被害者が生じ、国そのものが破綻します。 政策を間違えたとき、国そのものが破れます。 大切なことだから2回書きました。  様々な意見を出し合い、可能性を模索することも現実的なのですよ。 失敗や破綻を避ける為に。  いま、改憲の議論が盛んに行われいます。 なぜ、現行の憲法が民主主義を掲げているのか、ほんの少しでも良いから学んで下さい。  国が反対者を罰する「独裁」は、決してダメです。

sabacan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 > 残念だが、民主党は大嫌いだ。 掲げた公約を破ったから。 公約を破った事自体が嫌いなだけなのであって、あなたの考え方は民主党的だと思います。あと一言目で相手を批判するのがまた出てますね。 「独裁」っと言う風にして、話を大げさにしてすり変えて話を進める。これも民主党的手法だと思います。 あとはひたすら独裁という物を批判する説明をしてるだけですよね、そのあと民主主義が正しいと言ってるだけですよね。 これが民主党的手法なんだなっと勉強になります。 あと相手と対立をして相手をひたすら批判するようにするように話を進める、相手が言った事にすべてに反対しようとするこれも民主党的だと思います。 私から見るとあなたはどう見ても民主党的な考えの人に見えます。 文章で民主党的な人と話すと、冷静に分析できて会話テクニックの勉強になりす、ありがとうございます。もっと話してみたいです。

sabacan
質問者

補足

参考までに聞きたいんですが今はみんなの党が好きなんですか?

noname#182123
noname#182123
回答No.3

じゃあ代わりに、「国家・国益の為にならない仕事をした奴は即死刑」とか言う法律を成立させる。 売国繰り返すどこぞの政治家とか、税金で私腹を肥やす役人とか、全部死刑にしてやる。 それを告発する権利さえ保障してくれるんやったら、賛成してやってもええで。

sabacan
質問者

お礼

>国家・国益の為にならない仕事をした奴は即死刑 スパイ行為ってことですよね。スパイ防止法あった方がいいと思いますよねー

noname#185597
noname#185597
回答No.2

一種の「恐怖政治」ですね。お気持ちは分からないでも ないですが、どこかの国みたいで、そうはなって欲しくないです。

sabacan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか・・現状より、そうなった方がよくなると私は思いますけどね。恐怖政治のようだと強く感じるようになったら、また制度を変えればいいんだと思います。 どの程度が恐怖政治なのかマスコミに言われて踊らされるのではなく、みんな自分の頭で考えてどの程度が恐怖政治なのかちゃんと判断できればいんですけどね。

回答No.1

正気ですか? 人間は誰でも不完全で時には間違った事もします。 国とは、人間の集まりです。 当然、失敗した政策も行います。 >国の方針に逆らってるんだから罰金を払うのは当然の事だと思うんですが、こうすればいろいろ上手く行くと思いませんか? 全く思いません。 この考え方自体が、「国の方針」に反する野蛮な考え方です。 利害対立があるのは、どこ国・どこの地域でもあります。 それを力でねじ伏せるのは、間違ったやり方です。 利害対立を解消する為に国会で議論を重ね、その方法や目的を法律にすることが日本国の考え方です。 国の方針に逆らう意見を言うことは止めて下さい。 暴論は止めましょう。 政治や国のことに関してもう少し勉強して下さい。

sabacan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 全然正気ですよ。民主党がよくやるパターンですよねそれ。発言の最初に、「本気で言ってるんですか?」とか「あなたの頭がどうかしてるとしか思えない」とか「一体あなたはなにを考えてるんですか」とかいろんなパターンがあります。とりあえず頭につけとけば印象操作できるんですよ。民主党のパターンです、でもここは国会答弁ではないのでそんな事は通じません、このように言われてしまうだけです。 っで、あなたの考え方も民主党的だと思います。現実的じゃない。そんな事言ってたらいつまでたっても復興が進まない。復興のために震災瓦礫を受け入れ先をとにかく早く見つけることが大切なんです。そう考えると私の考え方の方がよっぽど現実的だと思います。