• ベストアンサー

ブックマークは何処に保存された?

ガラケーからスマホに変えました。 ガラケーのブックマークを赤外線で送信したら、「保存しました」と表記が出ましたが、何処に保存されたのか分かりません。 どうやって見たらいいのでしょうか? 機種は、auのアルバーノのL01?(今年の夏に発売された新機種)です。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabe710
回答No.1

保存先以前に、ガラケーとスマホではインターネット閲覧を行うブラウザの仕様が異なるため、保存先のブックマークデータを見つけたところで、それをスマホのブラウザで読み込むことが出来ません。 サイト名などをスマホで検索してはサイトを見つけ、ブックマークし直してください。 仮に手間を掛け、URL(http://・・・・・)を手入力で開いたとしても、携帯用サイトはスマホでは開けないところが大半です。 サイト自体が携帯用、パソコン/スマホ用と、サイト自体を2種類作り分けている例が多く、この場合URLも一部文字列が異なります。