• 締切済み

iPhoneのデフォルトアプリの削除について

iPhone4s(iOSはVer.6)です。 iPhoneのデフォルトで入っているアプリで削除できるのと 削除できないのを教えてください。

みんなの回答

• mac1963
回答No.3

削除出来る物 有りません 削除出来ないもの すべてです そういう仕様なんですよ

• ok-kaneto
回答No.2

私は使わないアプリはまとめてフォルダに突っ込んでそれ専用のページに格納してます。 常用するアプリはフォルダ分けして最初のページと次のページぐらいしか使わないので、目に入りません。

negibowz
質問者

お礼

ご回答有難うございました。

• ok-kaneto
回答No.1

アプリは脱獄しない限りは消せません。 ※iOS7では消せるようになるという噂です 単に起動しないようにする、アイコンをホーム画面がら消すには http://nanapi.jp/82803/ によると消せるのは Safari Youtube カメラ FaceTime iTunes Siri とのこと。

negibowz
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 newsstand やGameCenterそれに株価など 利用しませんが、[×]がついていないので、削除はできないんですね。使わないのに削除(非表示)できないなんて!!