• 締切済み

マビノギ英雄伝のビデオ設定でエラー

マビノギ英雄伝というオンラインゲームをやっているのですがオプションのビデオの設定で1から8まであるのですが4以上にするとEngine errorってのが出てきて落ちてしまいます。設定を3にすると1日中落ちる事はありません。 スペックなどは推奨スペックを全然こえています。 そこで手動で設定もできるのですべての設定を一番低くしたところ変わらず落ちてしまいました。 一番下にDirectX というのがありまして8は低スペック推奨で9が高スペック推奨みたいになってました。 これを9にしたら落ちて8では手動設定ですべてを最高にしても全く落ちませんでした。 自分のパソコンはDirectX11になっています。推奨スペックでもDirectX8と書いてあったのでこれを越しているのに落ちてしまいます。 長くなってしまいましたがどうか解決策を教えてください。よろしくお願いします

みんなの回答

• arxtest
回答No.1

まずはPCの詳細を記載するべきです。 十分推奨環境を超えていると言っても回答者はどんな環境なのかは把握出来ません。 なので可能性として。 ● PCスペックが不十分。 足りていると思っても実際に足りていないかもしれない。 ● DirectX(9.0)のファイルが抜けている。 使用PCがDirectX11との事ですが、Win7以降の機種だと特定のファイルが抜けている場合があります。 ● ゲームのバグ。 最近はやっていませんが、初期の頃はフルスクリーンだと落ちるとか、特定の設定だと特定の箇所(街の中など)落ちるなどありました。 ● PCとの相性 メーカー製PCだったり、特定のアプリケーション等との組み合わせでは完全動作しない等の場合があります。 エラーログがあるはず。これを運営に報告してみるのも良いかもしれませんね。