• ベストアンサー

メールアドレスを変更したいです。

迷惑メールに悩んでいます。メールアドレス変更の仕方を教えて頂けますでしょうか?宜しくご協力お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • watch-lot
回答No.5

プロバイダーのアドレスならば、プロバイダーに相談されれば変更方法を教えてくれます。 メールアドレス変更によって迷惑メールは無くなるのですが、何らかのメンバー登録などをされていた場合のメルアド登録変更も漏れなく行わねばなりません。 今後は、本アド(プロバイダーのメルアド)が必要な場合を除き、フリーメールのメルアドを活用されることをお勧めします。

romi0330romi
質問者

お礼

お答えくださいまして有難う御座いました。 確かに、色々と登録の変更も面倒だと思います。

その他の回答 (4)

noname#191181
noname#191181
回答No.4

変更後のために、・・・。 なぜ迷惑メールが来るかわかりますか? 気楽に、メールアドレスを書く欄があれば、書くからです。 だが、ネット上の交流、取引には必要な時もありますね。 ポイントなどという甘い言葉にのせられたりね。 NO2さんの回答のように、迷惑メールなどのフィルターをかけるのが一番です。 迷惑メールでも、来なくなれば寂しくなるかもしれませんよ。

回答No.3

メーカーにより変更方法が違います gmail等のサブアドレスを取得してみてはいかがですか

• okwtun
回答No.2

変更されても設定が同じであれば、そのうちまた届くと思います。 変更を考えられるより、フィルタリングなど対策をされた方が 結果的に効果的だと思います。

• narashingo
回答No.1

プロバイダのアドレスでしたら、プロバイダのホームページにアクセスし、アドレス変更の案内を見つけてください。 手続きの説明があるはずです。 フリーアドレスの場合は、通常、新規取得してください。