• 締切済み

良い歌本を教えて下さい

ハーモニカとオカリナを初めて2年ほどになります。それまでは、音楽には縁がなく、ハーモニカもC調のもの。ブルースハープもやっていて、これもC調です。最近10曲程度演奏できるようになり、楽しくなって来ました。 そこで、フォークソングや歌謡曲で耳馴染んだ曲の歌詞や楽譜が載った歌本を探しています。ネットで探すと、多くの本があり迷ってしまいます。 どなたか、私(55歳)に年代的に丁度よさそうな歌本を紹介して下さい。

みんなの回答

• TAC-TAB
回答No.1

全音から出ている「歌謡曲のすべて」 http://shop.zen-on.co.jp/p/773353 同じく「フォークソングのすべて」 http://shop.zen-on.co.jp/p/773042 がよいと思います。 もちろん全曲譜面とコードネーム付です。大半の曲がキーC、Am、F、Dmなどの易しいものになっています。楽器屋さんの本棚などで確認されるとよいと思います。