• ベストアンサー

xpを使用していますが、今度キングジムのオフィース

xpを使用していますが、今度キングジムのオフィース2012をインストールしました。この場合、今まで使用していたマイクロソフトのオフィースをアンインストールした方が良いのでしょうか?全く素人考えですみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

なお、おそらく後でインストールしたソフトが優先されるので、マイクロソフトオフィスのアイコン(ファイルのマーク)はキングソフトのマークに置き換えられると思われます。 特にアンインストールの必要は無いが、使わないなら無駄ですからアンインストールするのもよいかと。

bentuslk
質問者

お礼

確かに後のソフトが優先されています。大変分かりやすく、参考になりました。

その他の回答 (3)

回答No.3

実機がないので一般論ですが、困ることと言えば関連づけが代ることくらいだと思います。 これまではWordのファイルをWクリックするとWordが起動しましたが、今後はKingsoft Writerが起動するようにしないといけない、好みの問題なので、従来通りWordをという考えもあります。 関連づけの変更 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=2305-3496

bentuslk
質問者

お礼

早速のご回答本当に有難う御座いました。大変分かりやすく、参考になりました。

回答No.2

OFFICEのバージョンによって異なります。 2003でSP3以前のものでしたら、SP3にアップデートして、そのまま使うなり置いておくなりしてもよいでしょう。(2014年4月9日まで) 2002以前(SP3へアップデートしていない2003も)でしたら、サポートが終了しています。 脆弱性への対処が何もなされませんので、セキュリティ上の問題が生じる恐れがあります。 不要であればアンインストールをお勧めします。 2007以降でしたら、そのまま使い続けても問題ありません。

bentuslk
質問者

お礼

早速のご回答本当に有難う御座いました。大変分かりやすく、参考になりました。

• master_gk
回答No.1

Officeをアンインストールする必要は無いです。

bentuslk
質問者

お礼