• ベストアンサー

WIN2000 起動しなくなりました

お世話になります。 WIN2000なんですが、どういうわけか起動とシャットダウンを繰り返してしまいます。仕方ないのでWIN98のCDでリカバリーをしたのですが直りません。 実は2000をアンインストールをしたいと思っているのですがそれもできません。 この状態でWIN98に戻すことはできますか? 何を一番最初にやるべきか教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ALK
回答No.3

メーカー製PCでしたらリカバリーディスクでリカバリーすれば良いのでは? 無いのであれば各デバイスドライバをPCのメーカーのサイトで確認、あればダウンロード、CD-R等に保管し、Win2000の起動ディスク(FD4枚)を作り、Win2000のCDでFAT32でハードディスクをフォーマットし、Win98をインストールするしか無いでしょう。 または、使っているPCに合ったWin2000用のデバイスドライバがあるのでしたらWin2000の起動ディスクを使い2000をクリーンインストールも可能です。

参考URL:
http://mbsupport.dip.jp/kidowdoisknotukurikata.htm
mika-rin
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 結局ハードディスクをフォーマットしてWIN98を入れなおしました。今は無事に動いています。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#191434
noname#191434
回答No.4

まず、WIN98のリカバリーCDではWIN2000はリカバリー出来ません!確認ですが、起動状態は保てるでしょうか?アンインストールを試されたみたいですが、WIN98のCD起動FDISKをお持ちでしたら、いっそのことフォーマットされてみてはどうでしょうか?で、ついでですが、16色を直したくてドライバーがわからない場合とりあえずHDDに適当名前のファイルを作り、メーカーHPからすべてダウンロードすれば怖いものなしですよ^^v

mika-rin
質問者

お礼

ありがとうございました。

• nishin
回答No.2

申し訳ありません。 補足です。 起動とシャットダウンを繰り返すと言うのは確実な事は言えませんがブラスターワームではないでしょうか?

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;826977
  • nishin
回答No.1

98から2000にUPしたんですよね? 2000をインストした時にFAT32をNTFSにしてインストしました? 現状がFAT32かNTFSで98に戻す手順が変わってくると思います。

mika-rin
質問者

お礼

お世話になります。FAT32かNTFSかもわかりません。2000にアップしてから画像が16色しか表示されなくなりそれを直すためにいろいろといじっているうちにこうなってしまいました。 どうしたらいいんだか途方にくれています。。。