• 締切済み

ストラトのスペックが知りたい!

82w82の回答

• 82w82
回答No.1

フェンジャパなら何年式モデルと言っても、パーツが日本のミリ規格になってますから(アメリカ製はインチ)、大きく変わるのはブリッジの弦と弦の間隔です。 USAフェンダーだと通常11.3mmなんですが、日本製のコピー(フェンジャパも含め)は10.5~10.8ぐらいです。 ですので、もしブリッジの駒を交換したいときにUSA製を買うと嵌らないことがあるので、注意してください。 あとは22Fということから、本格的な57年モデルというよりある程度現代版にアレンジしてあるモデルだと思うので、ピックアップもビンテージタイプではなく幾分高出力のものが付いている可能性がありますね。

yochiekotzen
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 fender japanはミリ単位ですよね、注意が必要ですね^^ 現代版にアレンジですか!!テキサススペシャルがついてれば文句ないんですが 弾いていてもピックアップのちがいがわかりません**;