• 締切済み

一緒に見たい映画

こんにちは(^-^) 好きな人と、<初めて>一緒に映画を観るとしたら、 何をみたいですか? 一推しの作品を教えて下さい。 映画館で、現在上映しているものでも、 DVDを家等で観るのでも、構いません。 ただし、まだ観てないから観たい。。。というものではなくて、 既に内容を知った上で、 一緒に観たいと感じたもので、お願いします。 参考にしたいので、 回答者様が、男性か女性かを、教えて頂けると助かります。 質問の性質上、ベストアンサーは決められずに締め切らせていただくかも知れません。 ちなみに私は、女で、 選ぶ映画は「トゥーウィークス・ノーティス」を考えていますが、どう思いますか? http://movie.walkerplus.com/mv33267/

noname#183025
noname#183025

みんなの回答

回答No.4

こんにちわw 40男です。 初めての映画だったら、「ジュラシックパーク」みたいな体感型の誰でも楽しめる単純なヤツがいいんじゃないでしょうか。デートで観て楽しかった覚えがあります。逆に小難しいテーマの映画だと、観た後の感想交換で価値観の違いがハッキリして険悪になる事もありそう・・・内容は全然覚えてませんが、「リトルブッダ」という映画でそうなりました。 今その彼女と観た映画を思い出してたら、「ラ・マン(愛人)」って映画を思い出しました。まだ付き合いたての頃、彼女が面白いビデオだから私の部屋で観ようってことで、観たらHシーン盛りだくさん! いま思うにアレって誘われてた??? 「トゥーウィークス・ノーティス」は観てないのでわかりませんが、あらすじ読んだ限りでは面白そうですね。ちょうどいい感じだと思いますw

noname#183025
質問者

お礼

こんばんは(^-^) ジュラシックパークは、面白いですね!! 上映当時、観に行きましたが、ドッキドキだったです。 大きな画面で一緒に見たら、楽しそうです(#^0^)/ リトルブッタは、観に行かなかったのですが、名前は覚えています。 見に行ったのに、記憶が無い。。。という事は、 デート向きじゃなかったのですね(^^;)  ラマンは、私も観ましたよ~~~~(#^0^)/ あれを、付き合いたての恋人の部屋で一緒に観るのは、 ジュラシックパークとは違った方面の、ドッキドキですね(^^;) 間違いなく誘われていたでしょう。。。(^^) トゥーウィークス・ノーティス、あらすじの感じでは、良いですか!! 男性が楽しいと思うツボが、女性とは違うのだろうと考えてしまって、ちょっと不安だったのですが、 そう言っていただけると、有難いです。 回答、ありがとうございましたm(__)m

noname#182604
noname#182604
回答No.3

こんにちは アルマゲドン 今の俺みたい、体型は違うけど。。。 ラスト・・泣いちゃううう 実際に見たのは結婚前 エイリアン4 タイタニック です(*´ω`*) DVD・ビデオ入れたら1000タイトル以上持ってます

noname#183025
質問者

お礼

こんばんは(^-^) ライムさんも、映画好きだったのですね(^^) 私も、大好きなんですよ。 でも今までは、片寄派でして、好きな俳優の出てる映画なら観る。。。みたいな感じだったのです。 教えて頂いた映画は、観たことのある映画でした。 どれも、壮大なスケールの内容ですね!! エイリアン4! 懐かしい~~(^^) 個人的には、3が怖かったです~~(><) シガニー・ウィーバー、怖いですよね(^^;) ワーキングガールの時も怖かった(^^;) でも、こういったドキドキハラハラの映画は、 観た後に、テンションが上がって、 仲良くなれそうな気がします。 回答、ありがとうございましたm(__)m

noname#193761
noname#193761
回答No.2

50代のおっちゃんです 観終わったあとで議論が出来るのなら『20001年 宇宙の旅』 映画の趣味を理解してもらえそうなら『天井桟敷の人々』 「一推しの作品を」との質問なので 初恋の人と再会したとして『ニュー・シネマ・パラダイス』完全版 短縮版だと意味が無いですからね(笑)

noname#183025
質問者

お礼

こんばんは(^-^) >>観終わったあとで議論が出来るのなら まだ議論とまでの会話は、出来ないかも知れません。(汗) 良かったねぇ。。。くらいしか話せないような気がします。 でも、 『20001年 宇宙の旅』 『天井桟敷の人々』 共に、重厚な内容 のようで、私は、大好きだと思います。 『ニュー・シネマ・パラダイス』完全版 観たことは無かったのですが、とても有名な映画なので、 名前だけは聞いた事がありました。 今日、初めて、 検索であらすじを知りました。 激動の人生と友情・再び振り返る人生・・・みたいな感じを受けました。 是非、見てみたいです。 回答、ありがとうございましたm(__)m

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5644)
回答No.1

映画「アメリ」がいいかな。

noname#183025
質問者

お礼

こんにちは(^-^) 早速の回答、ありがとうございます。 いま、検索してあらすじを読んできました。 ユーチューブに短い動画があったので、そちらも見て来ました。 閉鎖的な毎日の暮らしから、少女が歩き始める感じが良いですね。 回答、ありがとうございますm(__)m

関連するQ&A

  • 上映中の映画が分かるサイト

    映画館って新作だけではなくて旧作も上映してる小さな映画館とかもありますよね。 それらの現在上映中の映画を検索できるサイトってありませんでしょうか。 よく新聞に上映スケジュールとか載ってますよね。新聞取ってないもので… キーワードで検索できたり、一覧表がで出てくるサイトが良いのですが。 http://www.walkerplus.com/tokyo/movie/index.html このサイトだと一つ一つ映画館をクリックしないとならないし…

  • よさげな映画なのに上映館がなぜ限られる。

    シネマコンプレックス(イオンシネマ・・・旧 ワーナーマイカルの運営分)が近所にできたので(車で10分)よく映画を見に行きます。 日本人なので日本人の心を描いた、日本映画が好きです。 (どうも 洋画は派手なものが多く苦手です。若いときは邦画を馬鹿にしていたのですが。) 最近では バンクーバーの朝日 で感動しました。 http://www.vancouver-asahi.jp/ この映画は、多数の映画館で上映されています。 全国どこでも見られるでしょう。 昨日の新聞の夕刊に大きな広告が出ていた映画 アゲイン 28年目の甲子園 http://www.again-movie.jp/ ※この映画は、シネコンではTOHOシネマズ中心の封切り。 (東映の作品?) イオンシネマは一部を除いて 蚊帳の外 という感じです。 KANO~1931 海の向こうの甲子園~   http://kano1931.com/ これはぜひ見たいのですが、JR特急電車で1時間の県庁所在地の町まで行かないと見られません。 台湾制作なのでマイナーな部類なのでしょうね。  若いころは、地元にも映画会社系の小さな映画館がいくつかあり、都会より少し遅れることはあっても。いろいろな映画が楽しめました。 その点で、シネコンはとてもありがたい。 地元のシネコンでは多数の作品を上映しています。  (作品により、一日の上映回数が少なかったりすることはありますが。) 以前はこの映画を見たいがために、わざわざ東京まで用事を作って出かけました。 ウタヒメ 彼女たちのスモーク・オン・ザ・ウォーター  配給 東京テアトル http://movie.walkerplus.com/mv49447/ ※私は、家の中で一つのことに集中できないたちなので。DVDを買ったり、借りたりでの鑑賞スタイルは好みません。 映画館と言う、勝手にほかのことを始められない環境があって初めてその作品の中に入り込めます。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 自主上映と言うような映画は、ごくごく限られた映画館でしか上映されないのはわかるのですが、 映画によって、上映範囲がかなり異なるのはなぜですか? 想像 テレビ局がらみ>日本の映画会社制作 ・・・その中にも力関係あり?> その他マイナー  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 初めは地味だったのに、話題になってロングラン上映になった映画は 2006年 映画フラガール http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%A9%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%AB これもいい映画でした。 これは地元で見ることができました。

  • 渚にて

    グレゴリー・ペックが主演なので、期待して観たのですが、最高に訳の解らない映画でした。 なぜ、こんな話が映画化されたのでしょうか? https://movie.walkerplus.com/mv6569/

  • 何て美しい映画音楽なんだろうって思った曲は ?

    映画を日頃良く見ている方は、あっこの曲ってすぐ浮ぶかもしれません。 みなさんが見てきた映画の主題歌または挿入歌などで、これはいいよ ! 何て美しいんだろうって思ったお薦めの曲があれば1~2曲教えて下さい。 ラストコンサートという映画で流れていた曲で、多分ステラのテーマだと思いますが。 私が洋画を見て劇場で涙を流したのもこの洋画だけです。 このラストコンサートという洋画をご存知の方もいるかも知れません。 https://www.youtube.com/watch?v=Dsa4lAzoX-0 http://movie.walkerplus.com/mv11532/ Janis Ian You Are Love https://www.youtube.com/watch?v=iB7OcTWW6YY

  • 子供と一緒に楽しめる映画♪

    小学生の娘も一緒に楽しめるおすすめ映画を教えて下さい。 ジャンルは、何でもOKです。 今まで観た作品ベスト5位までを教えて下さい♪ おすすめを知りたいので、あえて私が今まで観た作品は書かないでおきますね。

  • 脚本のいい恋愛映画

    最近、恋愛映画にはまっています! みなさんが、これは今まで見た中で一番だ!という恋愛映画教えてください! 特に脚本が良いなぁと思ったものとかないですか?? 私が好きなのは 「恋人までの距離」 「ノッティングヒルの恋人」 「ラブアクチュアリー」 「25年目のキス」 「プリティーウーマン」 「いつか晴れた日に」 「スライディングドア」 「ブリジットジョーンズの日記」 「トゥーウィークスノーティス」などです。 けっこうベタなのが好きかも。。。 ヒューグラントの演技が好きなので、彼のはほとんど見ました! ちなみに洋画ばかりあげましたが、邦画の恋愛モノも好きです!

  • 映画の検索サイト。

    洋画、邦画を作品タイトルや出演者、監督といった情報から検索できるサイトを探しています。 http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgiというサイトは見つけたのですが、何故かデータベースに入ってる情報にも拘らず検索出来なかったりします。その場合何度も検索をやり直さねばならず、時間が掛かってしまいます。映画検索をするならここだ、という精度が高く、情報量が豊富なサイトを教えて頂けませんでしょうか。宜しくお願い致します。

  • ヒューグラントのホームページ

    前々からヒューグラントのファンだったのですが、最近のトゥーウィークスノーティスをみてもっとファンになりました。それで、公式ホームページ(もちろん英語版でも可です!!)を探しているのですが、映画の公式ホームページは見つかっても、彼自身の公式ホームページは見つからないので、知っていらっしゃる方がいれば教えてください。

  • 中国映画、芙蓉鎮ふようちんのDVDレンタルについて

    古い中国の映画、「芙蓉鎮」(ふようちん)のDVDをレンタルできる店を探しています。 https://movie.walkerplus.com/mv11774/ https://store-tsutaya.tsite.jp/item/sell_dvd/4523215021203.html 記憶が曖昧なのですが、TSUTAYAの新宿方面の店舗を何年か前に調べたら在庫があったように思うのですが、 現在のTSUTAYA、そしてゲオでは商品検索でヒットしませんでした。 そこ以外のどこかの在庫を持っているレンタルショップをご存知でしたら 教えていただきたいのですが。できれば関東近県、他方でも構いません。 よろしくお願いいたします。

  • 「ノッティングヒルの恋人」で、朝目覚めた時にジュリアが言った言葉。

     こんにちは、先日「トゥーウィークスノーティス」を見て、素敵だったので、ヒューの過去の作品を見てみたくなり「ノッティングヒルの恋人」を見たのですが、ヒューとジュリアが夜を共にして、朝、ベットの上で、「男はデルマと夢見て、現実に返る・・・・・・・シャリー・マクレーンの言葉よ・・・・・・・」とか何とか言ってたのですが、私もその通りだと思い、納得したのは、覚えてるのに、言葉の内容覚えてないのです。  どなたかわかる方いらしたら教えて下さい。