• 締切済み

JCOMのホームページ

Biglobeで使っていた自分のホームページと同じように、JCOMの自分のホームページを使うことができますか?今まではFFFTPで転送していました。データは移し変えることになりますが。

みんなの回答

  • yukibexx
  • ベストアンサー率87% (7/8)
回答No.2

CGI等の制限があるので事前にサポートページを確認していただいたほうが、 移設は可能ですが、使えない機能もある可能性はあります。 J:COMの加入者用、NETポータルで調べたほうが良いですよ。

参考URL:
http://www.home.ne.jp/cs/homepage/hp_ws_overview_01.html
noname#189141
noname#189141
回答No.1

持てます。 http://faq.zaq.ne.jp/faq/1032catv/app/servlet/qadoc?003507 FTPで転送できる一般的なホームページサービスです。

関連するQ&A

  • JCOMでのホームページデータの転送について

    JCOMでのホームページデータの転送について質問です。 友人に頼まれてホームページの作成、転送まで依頼されました。 転送をしようと思ったのですが、JCOMはサーバーへのファイル転送は 通信回線経由(通信回線をつないでいるパソコン)でないとできないと 聞いたことがあるような気がします。 友人自体は非常にパソコン関連についてうといので、 こちらでお尋ねしたほうがよいかと思って質問しています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • JCOMでFTP設定後のアドレスにアクセスできません

    JCOMのホームページスペースを利用してホームページを公開しようと思っているのですが、ブラウザで表示させることができません FFFTPを用いてアップロードしていて、 ホスト名:members3-ftp.jcom.home.ne.jp ユーザー名、パスを入力してPASVモードで接続したところ、FFFTPの画面上ではホスト側にファイルが表示されているので、ここまでは問題ない(はず…)のだと思います。 このときブラウザでトップページを表示させる場合は、 http://members3.jcom.home.ne.jp/ユーザー名/ と入力すればよいのでしょうか?試してみたのですが、ページのタイトル部に[?]とだけ表示されて白紙の状態になってしまいました>< http://members3.jcom.home.ne.jp/ユーザー名/index.htmlなどを入力しても「指定されたファイルが見つかりません」というエラーメッセージが出てしまい、自分のホームページが表示されません… ローカルでは正しく表示されているので、HTML表記には問題ないと思います。public_htmlフォルダなどの設定でおかしなことになっているのかな??どなたかご教授お願いしますm(__)m

  • jcomのホームページスペースでBGMを流したいのですが・・・

    現在、jcomのWebSpaceというのを使っています。音楽素材をホームページが開いたときに再生されるようにしたいのですが、どうすればできるのですか

  • アップロードしたホームページが表示されない。

    JCOMのWebSpaceに、ホームページビルダv8で作成したホームページを転送し完了したのですが、ホームページアドレスで見ましたら表示されていませんでした。 転送設定のパッシブモード等々をいろんなところで調べてあれこれやってみましたがうまく行きません。 jcomのホームページ作成ツールで試作した時にはhtmlに「.ws」がついていました。ホームページビルダーだとありません。それが問題なのかなぁと思いますが・・お分かりになる方ご指導ください。よろしくお願いいたします。

  • jcomのHDRでこまっているのですが。

    今、jcomに加入していてHDRをつかっているのですが、家族で使っているので容量がまったく足りなくなってしまいました。 そこで、jcomに問い合わせたところ「HDR+にするとDVDにも焼けます。」といわれました。 ただ、今のデータを引き継ぐことはできないらしいのです。 今のデータの中には、消せないような番組があるので、なんとかして引き継げないか?と聞いたところ、Rec‐POTを使うといいといわれました。 しかし、調べたところ、値段がかなり高いうえに、手に入りにくそうなのです。 そもそも、DVDレコーダじゃjcomの地デジやケーブルは見れないのでしょうか?i linkがついているものをかえば、データもうつせないのでしょうか?テレビは、ブラウン管のものを使っています。 この手の者は初心者なので、よくわからないところが多いですが、よろしくおねがいします。

  • JCOMについて

    お世話になります。 今NTTのフレッツ光でインターネットをしています。父親がJCOMの方が安そうだから変えようかと言いだし、もうじきJCOMの営業マンが来ます。私はJCOMに変えるのが不安で下記の点で質問させていただきます。 1.JCOMは160Mといっていますが、これはフレッツ光より早いのでしょうか 2.私はHPを自分で持とうと思っていますが、JCOMでも無料HP作成のプロバイダサービスは受けられるでしょうか。 3.JCOMは本当に安いのでしょうか。 これらの中でお分かりになることだけでも教えてください。また他に注意点などあれば教えてください。 よろしくお願い致します。

  • ホームページの転送ができすない

    ホームページビルダー14を使って簡単なホームページを作成し、 これを公開するため 転送 の操作をしましたが、 出来ません 何回も 読んで やり直し ましたが 転送できません。 biglobe担当者に電話して とうすればよいか尋ねました。 見るところを教えていただきました。そこを参考にまたやり直し てみましたが 同じでした。転送はそんなに難しい操作とは思いませんが なぜか 転送できません ので 教えて欲しいです。

  • 無料ホームページ作成ソフト

    ホームページビルダーの体験版を使ってホームページ作りました。転送はffftpで出来ます。いずれホームページビルダーは使えなくなるので、無料で広告なしで転送できるホームページ作成ソフトはありますか?

  • FFFTPのことです。新しいパソコンのデスクトップにホームページのデー

    FFFTPのことです。新しいパソコンのデスクトップにホームページのデータのフォルダを作り、CD-ROMからファイルを移したのですが、FFFTPをダウンロードして設定をしたら、ホスト側?(サーバーにアップロードしてあるもの)、つまり右側は表示されるのですが、ローカル側?(私のパソコンのほう)は、ウィンドウズやウィンドウズメディアプレイヤーなどの、よくわからないフォルダが表示されています。 ホームページのフォルダはデスクトップに置いてあります。 iswebとFC2のふたつのホームペーをレンタルしていて、両方ともホスト側は表示されます。ローカル側はホームページと関係の無いフォルダが表示されています。 ホームページと関係ないフォルダを削除しようとしたら、「他のユーザーが使っています」と出るので、このパソコンは私しか使っていないのですが、データそのものが削除されると困るので、削除ができません。 デスクトップに置いてあるホームページのフォルダをFFFTPに読み込ませる?にはどうしたらよいのでしょうか? BIGLOBEのFFFTPのQ&Aを見ても書いてありませんでした。 どなたかご存知のかた、教えてください。 よろしくお願いします。

  • FFFTPで転送完了しましたが自分ホームページをみる事が出来ない

    FFFTPでファイルの転送は終了しましたが自分のURLを入力してもホームページを確認出来ない。