• ベストアンサー

顎についてです。

顎についてです。 いつごろでしたか。 たぶん中学生当たりだったと思います。 その頃から口を開けるたびに左顎が カクカク鳴ります。 うっさいです。 しかし、音が鳴るだけで、 口が開かないとかいたいとかの感覚はありません。 自画撮りして見てみたら、 左側(写真)がシャープになってました。 なにか自力で治せる方法ってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nitto3
回答No.1

顎関節症の軽いのだと思います。 病院に行っても治らないといいます。 ひどくなれば睡眠時マウスピースを使うようです。 わっしは数回発症してますが、自然治癒してます。

47daisuke
質問者

お礼

ありがとうございます(^ ^)