• ベストアンサー

マクロAAAの変数をマクロBBBで使いたい

マクロAAAの変数をマクロBBBで使いたいのですが Sub AAA() Dim xx xx = 15 Call BBB End Sub Sub BBB() マクロAAAの xx で処理作業 End Sub マクロAAAの xx は色々変化します。   このようなときどのようにすればよいのか   お教えください宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nurorin
回答No.1

プロシージャ内の変数を別のプロシージャから利用することはできませんので、以下のどちらかの方法をとります。 (1)引数に割り当てる Sub AAA() Dim xx xx = 15 Call BBB(xx) End Sub Sub BBB(xx) xx で処理作業 End Sub (2)モジュールレベルで変数を宣言する Dim xx Sub AAA() xx = 15 Call BBB End Sub Sub BBB() xx で処理作業 End Sub 参考: http://www.asahi-net.or.jp/~ef2o-inue/vba_k/sub04_200_050.html

yama0192
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。  どこかで見たことがあったのですが思い出せなくて  質問させていただきました。  おかげで無事希望どうりになりました。   ありがとうございました。