大学生が自転車で行ける感動の旅先を探しています

このQ&Aのポイント
  • 大学生の夏休みに旅に出たいと思っています。景色の良い自然豊かな地や田舎の町で心を洗いたいです。自転車で行ける距離でお金もあまり使えないので、おすすめの場所を教えていただけますか?
  • 現在京都に住む大学生です。毎日のルーティンに飽きて旅に出たいと思っています。自転車と電車で移動することができるので、自転車で行ける範囲で景色の良い場所を探しています。予算は3000円ほどです。
  • 大学生の夏休みに心が洗われる旅行先を探しています。自然豊かな地や田舎の町に行きたいです。ルイガノのマウンテンバイクで自転車で移動することができるので、おすすめの場所を教えていただけますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

旅に出たい。

こんにちは、私の質問を見ていただきありがとうございます。 私は現在20歳の大学生で京都に住んでます。部活は運動部に所属しています。 朝早くに学校へ行き授業終わりにクラブをしてると家に帰るのは大体21時前ぐらいです。 それからお風呂に入り寝てまた朝早くから学校に行くの繰り返しで毎日が面白くありません 僕の大学はもうすぐ夏休みに入ります 合宿が終わったら4日のオフがあります。 そのオフの時に気分をリフレッシュするために旅に出たいのですが どこか良いところはないでしょうか? なんかこう、心が洗われる自然豊かな地とか周りにビルなど何もない田舎の町とか景色が良いところに行きたいです。山とか海も好きです。 移動手段は自転車と電車ですが 金欠学生なのであまりお金は使えないので できれば自転車で行ける範囲を希望します。 大体ですが、使えるお金は3000円ぐらいです ちなみに自転車はルイガノのマウンテンバイクでビンディングペダル付き、タイヤは結構細めのものに変えてます。 自転車で行った過去最長距離は京都~奈良の往復80kmです。 片道で確か2時間30分ぐらいかかったと思います。 皆さんがおすすめする場所などあればぜひぜひ教えてください。 回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

三重県の熊野なんかはいかがでしょうか。 http://www.pref.mie.lg.jp/kodo/ 4日で3千円とするとかなりのビンボー旅行になりますが、インスタントラーメンをドロドロにふやかしたりパン屋で食パンの耳をタダでもらったりしながら頑張ってください。 (私も学生時代に経験があります...)

その他の回答 (3)

回答No.4

京都から北を目指すと「若狭湾」(日本海)に出ます。 自転車だとキツイ。輪行バックに入れて電車で滋賀(琵琶湖)に沿って。 西の伊勢湾も車ならトモカク自転車だとキツイ。 南の大阪湾は。。。目的から外れそう。 山だと「愛宕山」とか? ココも自転車だとキツイよ。

• yuyuyunn
回答No.3

難しいと思いますが 岡山あたりで海を見ると癒されますよ

• aokii
回答No.1

北海道ですね。