• ベストアンサー

薬の飲み合わせについて。

薬の飲み合わせで疑問に思ったので。ルナベルを飲みはじめました。 ただ、明日ごろからピロリ菌の除菌薬を飲む予定です。 ルナベルと除菌薬を併用しても問題はないですか? 効き目が落ちるなどあれば、除菌薬を飲むのはまた別な機会にすることも可能ですが、その機会が1か月以上先になりそうです・・・ なのでできれば除菌もそろそろ開始したいと思っています。 詳しくわかる方お願いします。 薬局、病院で聞いてくるのを忘れてしまい、ここで解決しない場合は薬局に問い合わせてみようかと考えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yunark
回答No.1

薬局か病院へ問い合わせる事を強くオススメします。 ここでも何かしらの回答は得られますが、回答者が医師や薬剤師の免許を持ってると言っても確かめようがありません。 本当に薬剤師でも嘘をついている可能性があります。 薬局や病院で聞けば下手な事を言えば勤め先が潰れることにもありますので、ちゃんとした回答をくれることでしょう。

poolovecat
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 薬局に問い合わせてみようと思います。