• ベストアンサー

膝のカサカサ厚い肌のケア

彼女が保育園で保育士をしています。 膝を床につく作業が多いためか、膝のお皿の下の辺りがカサカサして、肌が厚くなっています。 お手入れ用のクリームとかケア用品をプレゼントしたいと思っていますが、どんな物が考えられるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17645/29469)
回答No.1

こんにちは お優しいですね。 まず、ひざをつくことをやめないと、治らないと思います。 私も以前正座をよくしていたときに踝あたりが黒ずんでましたが 正座しないようになったらよくなりました。 ケアですがこちらのボディスムーサーが全身に使えて、無理なく角質を取ってくれるので いいと思います。手もすべすべになります。園児の子も先生の手がすべすべのほうがいいですよね? http://www.houseofrose.co.jp/oh_baby/ 同じメーカーでしたら、こちら↓ http://www.houseofrose.co.jp/products/brand/bodycare/moistobodymoist/mbm03.html それ以外でしたら、ユースキンAなどでしたらドラッグストアで購入できます。 セットでプレゼントされると喜ばれると思います。 ご参考になれば幸いです。

morikou_2006
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございました。 駅前にお店があるので、早速見に行ってきます。 プレゼントしたときの反応が楽しみです。

関連するQ&A

  • お肌に良い食べ物

    お肌を大切にする方法って、クリームぬったり と外からのケアも大切と思いますが、 身体に直接入る食べ物ってとっても重要だと思います。 でも実際何を体内に入れると、肌が保てるかっていうのは むずかしいですよね。 んで、みなさんが知ってる食べ物でのケアや実際 毎日かかせず食べているケア方法などあれば 教えてください。 注意;千里子ちゃんがやってるCMのような薬で    ケアするのって不安です。なので、あくまでも    食べる物でのお手入れ方法をお願いします。

  • 女性がやってる爪のケアって何ですか?

    女性は肌と爪のお手入れが日課だと聞きますが、肌のケアって言われたらハンドクリームとかそういうもの塗るんだろうなぁって感じがつかめるんですが、爪のケアっていうのがよくわかりません。 何をするものなのか教えてください・・・

  • ひざの少し下の黒ずみって取れますか?

    数年前から、膝のおさらのすぐ下のクボミの辺りの 黒ずみが気になり初めました。 長年、何もお手入れしなかった事もあり、皮膚自体も固いです。 お風呂場での軽石は、かえって悪化させると聞きました。 つい先日、塗り込むうちにポロポロと消しゴムのカスのように クリームが角質と共に取れると言うのを購入しました。 今、3~4回使用したのですが、まだ効果はありません。 お手入れの仕方を教えて下さい。

  • 膝の黒ずみを直したいのです

    和装で仕事(正座が多い)をしているせいか、 膝の皮膚が硬く、黒ずんできているのです。 軽石&保湿クリーム等でケアしているのですが、 あまり効果がありません。 何かいいお手入れ方法があれば、教えてください。

  • 膝の皿の下辺りを押すと少し痛いので、膝の前と後ろに2枚湿布を貼ろうと思うのですが、膝って湿布を貼っても大丈夫な場所ですか?

  • ヒゲを剃った後のケア

    22歳の男です。 成人してから徐々にヒゲが急激に濃くなりました。 徐々に濃くなり始めて、 目からちょっと下あたりからもみあげ周辺とか範囲が広がってます。 剃る際は蒸しタオルで肌を蒸らしてからシェービングクリームで剃ってます。 剃る頻度も多いので肌もザラザラしてきました。 剃った後の良いケア方法はありませんか?

  • 膝の痛み

    37歳女性です。 左膝を床に着くと違和感があります。コリっみたいな。 歩いて痛みとかはないんですが、立って膝をクッと締めると鈍い痛みがあります。 あと、指で左ひざのお皿の下辺りを押すとズキンと結構痛みがあります。 ホッカイロで温めたり、お風呂のあとは痛みも和らぐ感じです。 病院でかかるとしたら外科ですか?それとも整形外科でしょうか? 手術とかするようになるんでしょうか? 補足ですが、8年半パチンコ屋さんのアルバイトをしてまして そのころから膝に違和感がありました。職業病でしょうか? アドバイスがありましたら回答よろしくお願いいたします。

  • 膝の痛み

    膝の痛みについてです。 昨日から、膝の皿の右下あたりにある骨が突き出ている部分を押すと 激痛が走ります。 昨日床に膝をついた時に、涙が出そうなほどの痛みで気付きました。 見た目に全く異常はありません。 普段の生活にも特に支障はありません。 押したりすると痛むだけです。 ちなみに、それが原因なのかは分からないけれど、 ダンスの練習で強く膝をついたりすることはありました。 病院に行くほどのことでもないので、ここで質問させて頂きました。 もし分かる方がいらっしゃっいましたらよろしくお願いします。

  • 皆さんどんなケアしてますか?

    皆さんが普段どんなケアをしているのか、すご~く興味があります。最近肌がキレイな人が多いですよね?まぁそれだけファンデも進化してるのかもしれないけど(笑)街を歩いていても、ついつい女性の肌チェックしちゃって、「この人、どんな手入れしてるのかなぁ?」なんて思ったりします(笑)私はごく一般的ですが、化粧水→美容液→乳液→クリームです。それ以外に特にしてることはありません。皆さんは、スペシャルケアとか何かやってますか??アイケアやパックやマッサージ・・・etc 実は私が知らないだけで、皆はひっそり秘密のケアなんてしてるのかも??と、興味津々です。(23歳会社員)

  • 膝が痛い

    先日スキーから帰ってきました 帰ってきたときは何ともなかったのですが 翌日から両膝の皿の下あたりが痛みます 右の方が痛みが強いです 我慢できないほどの痛みではないですが 階段をくだったりすると痛いし 時々ひどい痛みがありますが しばらくするとおさまります 去年も膝は痛くなりましたが 右膝だけでした あと膝を曲げるとこきこき音がします これって関係ありますか?? あと何をすれば痛みが楽になりますか??