• ベストアンサー

男なんですが顔の肌が荒れています。

30代の♂です。 最近顔がとても荒れています。 一番の原因は寝不足などの不摂生だと思うのですがそれにしても肌の荒れ方が酷いのです。 目の下にクマのような物が出来て全然消えないし、顔の肌もボコボコ。 何かスキーなどをした後に出来るような日焼けのような感じに荒れているんです。 男なんで今までも顔の肌に気をつけていなかったのでどういうケアをすればいいのかわかりません。 クリームとか塗った方がいいんでしょうか? だとしたらどんなのがいいのでしょう? その辺が全然解らないので教えて下さい。

  • Faces
  • お礼率74% (1159/1561)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kazefuku4
  • ベストアンサー率21% (108/496)
回答No.3

美肌水をお薦めします。 手作り、市販があり、どちらも安価で効果があります。 無味無臭ですので男性でも抵抗はないでしょう。 頭から足の裏まで全身に使えますので、肌のトラブルがある時にまず使用してみるといいと思います。 作り方 http://www.ueda.ne.jp/~wkoide/skincare/bihada.html

Faces
質問者

お礼

お礼遅れました。 回答ありがとうございます。 美肌水ですか。 今度探してみようと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

ファンケルのメンズ化粧品はどうでしょう? URL載せておきますね。 http://www.fancl.co.jp/beauty/index.html あと、クマは寝るときに温めてみては。 薬局でレンジで温めて目に乗せるものがあります。 気持ちいいですよー。 リラックスすることも大切ですからね。 あと、体質改善に鍼灸治療はどうでしょうか?? ちょっと参考にしてみてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4576614.html

Faces
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 URL,後で見せていただきます。 やはり男でもスキンケアは必要なんですね~( ̄ー ̄;

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20046/39727)
回答No.2

内側からのケアですよね、大切なのは。 血液の滞りがクマを作ります。身体全体の凝り。肩や首などの凝りも影響します。そして食生活と睡眠時間。 まずは10時から2時の皮膚の再生に必要な時間になるべく床につけるようにする。そしてビタミンなどを意識して摂取する。後は身体にコリを作らないようにマメにストレッチや軽めの運動を取り入れる。 それだけでもかなり皮膚に変化は出てきますから☆

Faces
質問者

お礼

お礼遅れました。 回答ありがとうございます。 そうですね、まずは生活習慣から見直してみようと思います。

  • atuki-def
  • ベストアンサー率16% (14/86)
回答No.1

こんにちは。 生活習慣と、食生活を直せばかなり改善されると思います。 あとはこまめに洗顔をしたりですかね。 そうすれば自分の肌が油性肌なのか乾燥肌なのか、または混合肌なのか分かってくると思いますので、それに合わせた化粧水や乳液でケアしていけばいいと思います。 すべてをいっぺんにやろうと思うと大変なので、まずは食生活と生活習慣を見直してみて下さい。 そして、肌の状態が改善されても油断せず継続することが大事です。 頑張って下さい。

Faces
質問者

お礼

お礼遅れました。 回答ありがとうございます。 やはり一番は生活習慣の見直しですかね、考えてみます。

関連するQ&A

  • 顔の肌荒れを治したい

    30代前半男です。 最近顔の肌が荒れています。 考えられる原因は不摂生と寝不足、そして元々胃腸が弱い(胃下垂もあります)のも影響しているのかなと思うのですが、加齢もあるのかも知れませんが見た目があまりよくないので何とかしたいのですが何かいい方法はないでしょうか? (食物とかサプリメントとか)

  • 顔の肌が..

    自分は男ですが寒くなって乾燥しだすと顔の肌がフケのように白く皮が剥けたように汚れます。(特に朝とか..) 顔を洗ってもなかなかきれいにならず白いのが残ります。 角質?とかがはがれているんでしょうか。友達が栄養不足だからそうなるって 言うんですけど。じゃあどんな栄養が足りないのかわかりません。 どうケアすればいいか教えてください。

  • 顔の肌のコンディションについて:手入れについて

    私は、30代後半の男です。 私は、一日に朝、仕事に行く前と、夜の風呂に入る時に洗顔してます。 まず、ぬるま湯で水洗いして、タオルで拭き、その後、乳液を塗り、保湿液を塗ってます。日中外に出る時は、水洗い後、乳液を塗り、保湿クリームを塗った後、日焼け止めを塗ってます。その日、帰ってからは、一応洗顔は水洗いでしてますが、それで大丈夫でしょうか?日焼け止めが残っているような気がしてます。それって良くないのでしょうか? 日中出かける前に日焼け止めを塗って帰ってからの顔の肌ケアについて教えて頂けないでしょうか? 最近、つやがなくなってきていて、そばかすも増え、毛穴が目立ってきた感じを受けます。 乳液と保湿クリームはキュレル(薬局で購入)のを使ってます。 それぞれにランクがあって、2番目にいいものを使用してます。 一番ランクのいいものを購入しようかどうか迷ってますが、それだけで改善できるものなのでしょうか? それか、それ以外で、薬局で効果的な商品はありますでしょうか?わたしは、乾燥肌なので、敏感肌タイプ用なのがいいです。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 顔の肌のケア(男)

    顔の肌のケア(男) こんにちわ。高校生の男子です。 鏡を見ると、顔の肌に白い粒粒が ところどころにあります。(にきびもあります) これは、どのようなスキンケアをすれば、よいのでしょうか? 教えてください

  • 将来奇麗な肌でいるための肌メイク

    20代前半の大学生です。 私は今特に肌に問題も無く、ナチュラルな肌を愛しているので 肌には日焼け止めとほんの少しのコンシーラーしかつかっていません。 なかなかファンデのように塗ってる感が分かる化粧品や 肌に負担のかかる物は結果的に肌が疲れて汚くなってしまう気がします。 しかし日焼け止めしか塗っていなない今よりナチュラルに見えてかつ もっと30代、40代以降になった時に奇麗な肌で いれるメイク方法も有るのではないかなと思いました。 肌への化粧品は今まで日焼け止めとBBしか使用した事が無いので とても知識不足ですが、今からできるオススメの化粧品の使い方や ケアの仕方が有りましたら教えてください。

  • 肌に優しい&クマが目立たないファンデーション

    ファンデーションを探しています。20代半ば、混合肌です。 特に、寝不足じゃない方のクマで悩んでいます…。 いろいろ試して決めたいと思っています。 ・デパートのコスメカウンターで相談できる ・クマが目立たない ・肌にやさしい ・それほど高くない オススメがあれば教えてください。 すぐ下に似たような質問があって申し訳ないのですが、 とりあえず明日の午前中に行きたいもので…。 (上野松坂屋の予定です)

  • 男が肌に気を使うのってそんなにいけないことなの?

    男が肌に気を使うのってそんなにいけないことなの? 高校生の男子です。 長いので暇な時に答えていただけたらと思います…。 今日、学校の講習の後に、どこかに寄ってから帰ろうと思ったのですが、昼の炎天下の中、何も肌に付けないで行くのは自殺行為だと思い、日焼け止めを顔に塗ってから行くことにしました。 トイレの鏡で塗りたかったのですが人がたくさんいて嫌だったのでトイレの近くの廊下の手洗いの鏡で塗っていました。 塗っていると、知らない女子が二人通り過ぎて、離れてから、「あいつ日焼け止め塗ってたよね…。 キモっ!(笑)」というようなことを言っていました。 結構離れていたので、本当にそう言っていたのかはわからないのですが、通り過ぎる時に結構こっちを見ていたので、おそらくそう言っていたのだと思います。 正直、すごく不愉快でした。 元々肌が弱いし、日に焼けるとすぐ赤くなって、ひどい時はニキビが出来たりするから塗っていたのに…。 それに、テレビで見たのですが、今は女性も男性が肌のケアをするのに賛成なのではないのでしょうか…。 ケアしろと文句を言われ、ケアしたら文句を言われ、ワケがわかりません。(直接誰かにケアしろと言われたわけではありませんが…。) 確かに、こっちが廊下で塗っていたのにも問題があったのかもしれません。 人が少なかったからとはいえ、塗っているところを見せられれば、肌が弱いからという理由を知らない人からすれば、「何この人…。 ナルシストっぽい…。」というように感じるのかもしれません。 でも、男が肌のケアをすることはそんなに悪いことなのでしょうか。 男友達にこの話をしたら「男は日焼け止めなんて塗らない。焼くものだ。」と言うし、前に修学旅行でお風呂の後に化粧水を付けていたら「女みたいだな。」と言われたこともあったし、ますますわからなくなってきました。 ただ単にそういうことは人のいないところとか家でやれということなのでしょうか。 それとも周りの考えが古いだけなのでしょうか。 (なぜ最近の女性は何かあるとすぐキモイとばかり言うのでしょうか…。 自分はどうなんだって話で、今日もそう思いました。 アレな女性に限ってすぐ言うような気がします。) 文章がまとまっていなくてすみません…。 別に今も怒っているわけではないのですが、みなさんの意見が聞いてみたくて質問しました。 男のスキンケアについてどう思うか、私の話を踏まえて答えていただければと思います。 私の意見に文句がある場合は、できればやさしくお願いします…。 へこむので…。 (あと、最後の文章を不愉快に思った方はごめんなさい…。) 本当に暇な時でいいので、よろしくお願いします。 

  • 肌が弱い人でも使える日焼け止めクリームを教えてください。

    私は、化粧品によって、顔がかぶれてしまう事があります。日焼けは肌にも良くないので、日焼け止めクリームを使用したいのですが、恐くて普通の肌用のものは使えません。顔の肌が弱い人でも大丈夫な日焼け止めクリームがあれば、教えてください。

  • 顔の肌について教えてほしいのですが・・・

    顔の肌について教えてほしのですが・・・ ほほや顎のあたりが赤く腫れたような肌になっていて熱を持ったような肌になっています。 これはなんでしょうか?治りますか? 自分は、小学生から高校生まで約9年間屋外のスポーツやってきました。 小さいころは白い肌だったんですが、部活などをやっているうちに真っ黒に日焼けしました。 焼けやすい体質だったので夏場はすぐに焼けてしまい体中がヒリヒリしていました。 いまは部活をやめて半年くらい経ちます。 外にいることも少なくなり肌も黒くなくなりました。 ですが、顔のほほと顎のあたりが赤く腫れたような色になり 肌の色もそこの部分だけ赤くなっていて 触るとデコボコと波打っているような感じです。 少し熱を持っているような感じです。 耳の下らへんは、少し吹き出物みたいなのができていて、口の周りや鼻などは赤くなっていないので見た目に 違和感があります。寒い日に外出すると、赤くなったところだけ真っ赤になって目立ちます。 これは日焼けによるものだと考えているのですがどうでしょうか? 治そうとしているのですが、どうすればいいのかわかりません どうすれば治るのか教えてください。おねがいします。

  • お肌を白くしたいです‼

    お肌を白くしたいです‼ こんにちは、はじめまして! 高校2年生の女子です。 わたしは肌が黒いです。特に顔と足が黒いんです! 小さい頃はそこまで黒くもなく、めっちゃ白くもなく普通でした。海とか運動会とかも日焼けクリームもせずに行っていました。それが原因なのかなーと思ってるのですが、、、 今更になって白くなりたいと思い、外に出るときなど日焼けクリームを塗っています。あとは化粧水や乳液をつけたりなど、、 本当にどうしても白くなりたくて! 友達は肌がとても白いです、その友達にも「肌が黒い」と何度も言われました。今日も言われました。正直傷つきます。 その友達よりも白くはならないかもしれないですが、 肌が白くなる方法ってあるんですかね? あと肌が白くなるような化粧水とか乳液とかあったら教えてもらいたいです! 少しでも白くなれるなら、教えてもらいたいですし、頑張って努力したいと思ってます。 お願いします。