• ベストアンサー

男なんですが顔の肌が荒れています。

30代の♂です。 最近顔がとても荒れています。 一番の原因は寝不足などの不摂生だと思うのですがそれにしても肌の荒れ方が酷いのです。 目の下にクマのような物が出来て全然消えないし、顔の肌もボコボコ。 何かスキーなどをした後に出来るような日焼けのような感じに荒れているんです。 男なんで今までも顔の肌に気をつけていなかったのでどういうケアをすればいいのかわかりません。 クリームとか塗った方がいいんでしょうか? だとしたらどんなのがいいのでしょう? その辺が全然解らないので教えて下さい。

• Faces
  • お礼率74% (1159/1561)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazefuku4
回答No.3

美肌水をお薦めします。 手作り、市販があり、どちらも安価で効果があります。 無味無臭ですので男性でも抵抗はないでしょう。 頭から足の裏まで全身に使えますので、肌のトラブルがある時にまず使用してみるといいと思います。 作り方 http://www.ueda.ne.jp/~wkoide/skincare/bihada.html

Faces
質問者

お礼

お礼遅れました。 回答ありがとうございます。 美肌水ですか。 今度探してみようと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

ファンケルのメンズ化粧品はどうでしょう? URL載せておきますね。 http://www.fancl.co.jp/beauty/index.html あと、クマは寝るときに温めてみては。 薬局でレンジで温めて目に乗せるものがあります。 気持ちいいですよー。 リラックスすることも大切ですからね。 あと、体質改善に鍼灸治療はどうでしょうか?? ちょっと参考にしてみてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4576614.html

Faces
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 URL,後で見せていただきます。 やはり男でもスキンケアは必要なんですね~( ̄ー ̄;

• blazin
回答No.2

内側からのケアですよね、大切なのは。 血液の滞りがクマを作ります。身体全体の凝り。肩や首などの凝りも影響します。そして食生活と睡眠時間。 まずは10時から2時の皮膚の再生に必要な時間になるべく床につけるようにする。そしてビタミンなどを意識して摂取する。後は身体にコリを作らないようにマメにストレッチや軽めの運動を取り入れる。 それだけでもかなり皮膚に変化は出てきますから☆

Faces
質問者

お礼

お礼遅れました。 回答ありがとうございます。 そうですね、まずは生活習慣から見直してみようと思います。

• atuki-def
回答No.1

こんにちは。 生活習慣と、食生活を直せばかなり改善されると思います。 あとはこまめに洗顔をしたりですかね。 そうすれば自分の肌が油性肌なのか乾燥肌なのか、または混合肌なのか分かってくると思いますので、それに合わせた化粧水や乳液でケアしていけばいいと思います。 すべてをいっぺんにやろうと思うと大変なので、まずは食生活と生活習慣を見直してみて下さい。 そして、肌の状態が改善されても油断せず継続することが大事です。 頑張って下さい。

Faces
質問者

お礼

お礼遅れました。 回答ありがとうございます。 やはり一番は生活習慣の見直しですかね、考えてみます。