• ベストアンサー

来談者中心療法を受けた経験を教えてください

こんにちは。 私は、最近、自分の精神的な悩みから、 来談者中心療法を受けてみようかと考えています。 そこで、この療法を受けた方がいらっしゃれば、感想を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 23tomo-u
回答No.1

多くの臨床心理士がおこなうカウンセリングは 来談者中心療法に基づいてますよ。 カウンセリングの基礎的な部分です。 逆にそれがないカウンセラーは本当にカウンセラーなのか、という話です。

kirakiraaruku
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 お礼コメントが遅れてしまって すいませんでした。

kirakiraaruku
質問者

補足

回答、有難うございます、カウンセリングの基本的な部分、そうみたいですね。 ただ、ロジャース博士も、技法的な折衷はどこへも行きつかないと言われていたので、 私は、純粋な来談者中心療法だけを受けたいと思っています。 そこで、その純粋な来談者中心療法だけを受けた感想を、聞かせて頂きたいなと思っています。