• 締切済み

Windowsのカーネルミキサーみたいなアプリ

dkbの回答

• dkb
回答No.1

RAZIKOでRadikoを録音してるなら、RAZIKOの設定メニューで録音時はミュートという項目をONにすれば録音中に音は出ません。 ただその状態で他のアプリを使った場合、RAZIKOにどういう影響が出るかは知りません。 大事な録音中なら触らないほうが得策ではないでしょうか? 私なら別のアンドロイド端末で動画を観ます。 例 http://www.au.kddi.com/mobile/product/tv-option/smart-tv-stick/

Heaven0
質問者

お礼

回答ありがとう。 調べて分かった事は、 OSVerUpで音量ミキサーのパラメータが提供されない限り、 ミキサーアプリを作り様が無い…つまり現状では待つしか無いって事。 仕事柄、自宅では複数メディアで同時モニタリングしてるから 全然問題ないんだけど… Android端末一つしかない旅先で、 例えばTV見ながら WEB動画を確認したい時とかに、 やっぱり音量ミキサー欲しいんだよね。 端末自体のマルチタスク処理能力は十分あるんだから… root化すればミキサーアプリあるんだけど、 ソフトウェア更新とOSVerUpが出来無くなる可能性大だし… …まあ、しょうがないね。