• ベストアンサー

車検時の高さについて

約1年半前に車検を通したバイクがあります。 その際には、ハンドル交換、マスタシリンダ交換(ラジアルタイプのリザーブタンクの高さがあるもの)に交換してバイク店に車検+構造変更を依頼して車検を取りました。 来年春に自分で車検を通そうかと思っているのですが・・・・ 高さなのですが、マスタシリンダのリザーブの高さであっていますか? ちなみに来年春に車検を通す際、安い汎用カウルを取り付けて車検に出そうと思っていますが、この場合、高さはリザーブの高さ?それともカウルの一番高い位置の高さ? どちらでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.1

一番高い部分の高さです。

yamada009
質問者

補足

ということは、リザーブタンクとカウルでより高い方ということですね。

その他の回答 (2)

• fjdksla
回答No.3

カウルの高さですので、構造変更になります。

• h90025
回答No.2

ミラー以外で一番高いところですね。 車検時は、車高が変わるなら「専用3号様式」だけでなく「第2号様式」も買って下さい。