• ベストアンサー

WIN8で他のアカウントで入ると

WIN8で他のアカウントで入るとofficeがつかえません。 最初に登録した管理者にはofficeが使えますが、他の家族がログインすると つかえません。officeを全員で使える方法を教えてください。 管理者をかえてもだめです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

SkyDriveを利用して複数アカウントを利用するのは? SkyDriveは「windows 8に関連づけた」MicrosoftアカウントのSkyDriveで(「Officeのライセンスを関連づけた」ではない) 「追加」別のSkyDriveアカウントを登録可能。 「ファイル」「開く」「場所の追加」から、「SkyDrive」を選択、複数アカウントを利用可能 参考URL >最初に登録した管理者にはofficeが使えますが、他の家族がログインするとつかえません Windows 8はMicrosoftアカウントからログオンします(XPなど他のOSと違う) 別アカウントに変更するには、「Windows キー」+「W」で検索:「Microsoft アカウントの関連づけを解除する」を開き、 「ローカルアカウントへの切り替え」 を実行、一旦ローカルアカウントにし、 再び「Microsoft アカウントへ切り替え」を実行すると別アカウントに変更できます。 インストールしたOfficeは2013ですか? 「Office 2013をインストールする方法」 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014628

参考URL:
http://did2memo.net/2013/02/18/windows-8-office-microsoft-account/