• 締切済み

指先、握力を鍛える器具

こんにちは、 この夏休みのあいだに、指先と、握力を鍛えたいと思います。 (特に指先 親指) オススメの器具とかありますでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

各種グリップあり。これで、多分、握力なら10kgくらいは直ぐにアップする。だが、所詮、握力は握力でしかなく、例えば、デッドリフトで知らず知らずに凄いことになっていたという握力の方が値打ちのように思う。150kgをストラップ無しのデッドで引くには、どれほどの握力が必要かを考えれば分かる。一発ならばともかく、何発も連続して、握り続けることは大変な苦痛を伴なう。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 指を立てて腕立て伏せとかどうですか?