• 締切済み

*フランソワ・トリュフォーについて*

ヌーヴェルヴァーグで有名なフランソワトリュフォーですが、彼の活動の主要テーマは何だったと思いますか? そして、彼はどんな女優俳優を使うことを好みましたか?それはなぜだったのか教えて頂きたいです。 よろしくお願いいたします!!!

みんなの回答

回答No.2

「アメリカの夜」で、映画館のブロマイドをパクった子供がトリフォー自身をモデルにしたと言われている。  映画はTVとは違い、周囲を暗くすることで周辺環境を創造し、見ている観客をその世界に引きずり込む仕掛けを持つ。  つまり、トリフォー自身、結局は映画と言う世界で生き続けていたかったのだろう。

• ultraCS
回答No.1

ジャンヌ・モローとファニー・アルダン タイプだったんじゃないのかな 個人的には「アメリカの夜」のジャクリーン・ビセットを挙げたい(多分、タイプ)