• 締切済み
  • 困ってます

法律カテゴリーの回答者のレベルが低すぎる。

最近はOKWAVEも知恵袋も回答者のレベルが異常に低い。 真剣に質問しているのに中学生で習うような知識で回答してくる。 以前は賢い人回答者が何人かいたのですがいなくなったのでしょうか? 回答者が馬鹿だとこちらが知識を教えてあげねばならず 質問者と回答者が逆転して時間の無駄になる。 回答者に制限を設けることはできないのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.16
  • jhonxx

素人の回答やいい加減な回答のあることを前提に質問すべきでしょう。  それを前提に、質問者が「自分で考える」ことが必要なコーナーということであって、教えてもらうコーナーではないということでしょう。  下らない回答もあれば、くだらない質問もあります。人、さまざま。  専門家の意見を求めるのであれば、そのようなコーナーか専門家の相談に行くべきでしょう。