• 締切済み

雷魚釣りについて

最近、雷魚釣りを始めようと思っています。 タックル等は持っているのですが、釣れる場所等が分かりません。 どこか良い場所があったら教えてください。(愛知県東海市に住んでおります) よろしくお願いします。

• 釣り

みんなの回答

• gt5611
回答No.3

同じ愛知県です。 でも、どこか?場所を言えません。(メガバスのソルジャーがポイント潰したので) 簡単に言えば蟹江ですかね?

• mis975
回答No.2

雷魚の釣り場は基本的に自分で探すものです。 バスなどに比べ希少価値が高いですから、なかなか情報は出回らないのです。 地図やネット上の口コミなどであたりをつけ実際に現地にいってみて確認します。 いくつか見極めのポイントをあげますと、 ・雷魚タックルを持った人が釣りをしている(これは確実にいます) ・パッドやウィードなどの水生植物が多い(バサーが少ないから釣り易い) ・水面から捕食音が聞こえる(雷魚特有のボフッという音がします) ・偏光グラスで水面を観察し、黒い丸太のようなものがいたらそれが雷魚 ・そして最後に親切そうな釣り人に聞いてみる。 とにかくフィールドワークあるのみですね。

• mentos555
回答No.1

雷魚は愛知・兵庫or岡山・淡路島・北九州?ってイメージですね。 生息場所の減少等に伴い、釣れる場所はバス釣りよりも秘密主義です。 ヒントをくれる人も居るかもしれませんが、 ピンポイントでは教えてもらえないかもしれません。 紙媒体やwebの地図で池や川の見当をつけて探すしかないかも。 個人的には教えてもらえなくても、 ルアーショップなら情報を引き出せるかもしれませんよ。 とりあえず、雷魚釣り 愛知県 くらいで検索してみてはいかがでしょう。 昔見た2chの雷魚の板では愛知県はなんか殺伐としたイメージが・・・ 頑張ってください(^^;

micchan0127
質問者

お礼

たいへん参考になりました、近くに釣具屋があるので早速聞いてみる事にします。 ありがとうございました。