• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

釣り、魚に詳しい方にご質問です。

釣り、魚に詳しい方にご質問です。 先日、生まれて初めて釣りに行ったのですが、釣った魚の名前が分からなくてもどかしく思っています。 投稿した画像の魚に関してなのですが、「フグ」なのか「カワハギ」なのか、はたまた別の魚なのかよく分かりません。 【特徴】 静岡県の下田で釣れた 体調12~15cm ヌメヌメしている これくらいの手がかりしかありませんが、画像から魚名を判断できる方は是非教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • fjdksla

質問者からのお礼

私が名称を知りたがっていた魚の画像とご紹介いただいたリンク先の画像とが一致しておりました。 このようなフグが居ることを初めて知りました。 迅速なご回答感謝いたします。 どうもありがとうございましたm(__)m