• ベストアンサー

沖縄でのルアー釣り(ライトタックル)

7月下旬に沖縄に行きます。 せっかく覚えたルアー釣りでちょこちょこ遊んでみようかと考えています。 夕方ないしは朝などにライトタックルで遊ぶ場所があればと、探しておりますが、適切な場所はあるでしょうか? 考えているイメージは、  ・足場の良い漁港、堤防  ・小さい魚とキャッチアンドリリースで遊ぶイメージ  ・タックルはライトタックルで、ワーム釣り です。 宿泊が恩納村なので、調べてみると、「前兼久漁港」という漁港があるようです。 このあたりの情報があれば、特にうれしく思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

西表島に良く釣りに行っています。 沖縄の港で遊ぶのなら,ワームよりメタルジグの方が簡単だと思いますよ。 早朝や夕方に港でメタルジグを投げたら,何か釣れると思います。 早く巻いたり,ゆっくり巻いたり,ちょっとしゃくってみたり, 色々やってみてください。

goutak
質問者

お礼

教えていただいてありがとうございました。 持っていくタックルがメバル用だったので、ワームと思いましたが、小さなメタル治具を持っていった方がよさそうですね。大きいのがかかっちゃったら大変なことになりますかね? (^^)

このQ&Aのポイント
  • 今年初めて年末調整をソフトでやります(法人側)。
  • フリーウェイ給与の年末調整メニューを利用すれば国税庁の「e年調」のソフト利用は不要ですか?
  • それとも「e年調」から社員が入力して、それを手入力でフリーウェイに取り込む方がいいのでしょうか?
回答を見る

専門家に質問してみよう