• 締切済み

この曲のコード進行を耳コピして教えて下さい。

こんにちは。 この曲のコード進行を耳コピして教えて頂けないでしょうか。 こちらのBOYFRIENDのOne Dayという曲です。 http://www.youtube.com/watch?v=SHtlBTUKMiI&feature=youtube_gdata_player どうしてもこの曲をアコギで弾きたくて、 私自身も耳コピに挑戦しましたが、いっこうに掴めずにいます。 有名な曲でなく、更に韓国のアーティストの曲なので調べてもコードが見つかりませんでした。(汗) 面倒で大変なことをお願いしているのは承知ですが、 どなたかどうかよろしくお願いします。

みんなの回答

  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.1

|G・・・|Em・・・|C・・・|Am・D7・| の繰り返し、という恐ろしく単純!?なコード進行 とはいうものの、後半転調して半音上がったコードで書いてます。 実際はこれより半音低い <F♯> で始まります。すべて半音下げたコードがお判りならそれでやってみてもいいですが、アコギで普通に弾けるコードではないことにすぐに気付くはずです。 ちなみに、女性が男性のキーで歌ってもまったく盛り上がりません。4~5度上げてみることをお奨めします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この曲のギターコード耳コピできますか?

    この曲のギターコードを 耳コピ出来る方いらっしゃいませんか?? ↓ http://www.youtube.com/watch?feature=endscreen&v=anU7dtR2HmU&NR=1 韓国語の曲なので 歌詞にそって説明するのは 難しいと思います・・・。 なので、どんな説明の仕方でも結構です!! 分かるところだけでも、大丈夫です!! よろしくお願いします!!

  • この曲のコード進行を耳コピできますか?

    ゲスの極み乙女のドレスを脱げって曲なんですが、耳コピが上手くいかなくて(特にサビとアウトロが)MV見てどこ押さえるか目で調べようとしたんですがそれもダメでした どなたか分かる方いましたらよろしくお願いします http://www.youtube.com/watch?v=xl3NScLZI4E

  • 曲のコードの耳コピをしてくださいませんか。。

    こんにちは。 初心者のアコギ弾きなのですが どうしても弾きたい曲のコードがよくわからなくて…。 米津玄師さんの「vivi」という曲なんですが。 米津玄師さんが自らviviを弾き語っていたときの音源のコードと、 chordwikiさんというサイトに載ってたコードとは何か違う気がして…。 自分でも耳コピをしたり 音楽関係に詳しい友人に頼んだりしたのですがうまくいかず。。 なのでもしよろしければviviのコードを耳コピしてくださいませんか? 米津玄師さんが弾き語っていた時の音源が手元にあるので 必要であればメールで添付することもできます! ほんとに困っています。 どなたかよろしくおねがいします。

  • コード進行。

    KANさんの「プロポーズ」という曲のギターでの弾き語りのコード進行を探しています。 耳コピは挑戦してみたのですが、うまくできません、、、。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 また、KANさんのほかの曲のコード進行が載っているページもありましたら、ぜひお教えください。 本屋さんで探しているのですが、ありません、、、。 よろしくお願いいたします。 ちなみに、http://music.j-total.net/index.htmlというページは見つけました。

  • この曲のコード進行を教えて下さい!

    http://www.youtube.com/watch?v=6A9AV1KI07c こんな感じの曲を作りたいと思っているので、この動画の曲の、コード進行が知りたいです。 音感のあるかた、お願いしますっ!!

  • 耳コピとコード

    ソロギターをやっています。(アコギ) まだ始めたばかりですが・・・。 耳コピに興味があるので色々調べてます。 一つ思ったのですが、弾き語りなどよりもソロギター(アルペジオ系?)の方が耳コピが難しいと思うんです。 アルペジオ系のコピーは、曲を聴いたり演奏動画見たりして耳コピ・目コピ?をしたりしてるのでしょうか? それと、コードについてですが。 TAB譜などに五線譜の上にコードが書いてある時がありますよね。 例えばGコードと書いてあっても、Gコードの押さえ方しなかったりします。 これは何故でしょうか? アルペジオ系の曲は最初キーを決めてから、アルペジオにアレンジしていくのですか? キーとかよくわかりませんが・・・。

  • この曲の冒頭10秒間の耳コピしたコード進行の添削

    https://www.youtube.com/watch?v=3uxb2o7tB-w 「シャリーのアトリエ」というゲームのBGMの“赤光”という曲です ピアノ曲に編曲しようと思いピアノコードを耳コピしているのですが耳コピ初心者の私には冒頭10秒間がよく聞き取れません ですが自分なりに冒頭部分を耳コピしてみましたのでどなたか添削お願いいたします B/F♯→B/F♯→Em6→B→Dm♭→E♭→Dm♭→D♭

  • この曲の一部を耳コピしたいのですが…

    http://www.youtube.com/watch?v=npwBh_o7RTY 上の動画の0:27ぐらいからピアノをmidiで作ってどんな音の並びなのかを研究して自分の曲にもこんな雰囲気を入れたいのですがまったく耳コピができません。今までロック系でギターしか弾いたことがないので音がまったくとれません…。コード進行を教えていただけないでしょうか…?できたらmidiを作っていただけるとうれしいです!

  • この曲をどう思います?

    EXILEやgreen、湘南乃風など、大多数の人がこのようなアーティストが好みでしょう。でも僕はこの曲が大好きですが、この曲を知ってる方、知っていない方でもいいので、曲の感想を下さい。 https://www.youtube.com/watch?v=vDbMeMmyKJQ&feature=youtube_gdata_player

  • この曲のタイトルを教えて下さい。

    いくら探しても分からなかったので 下記動画で使用している曲のアーティスト名と曲のタイトルを教えて頂けますでしょうか。 https://www.youtube.com/watch?v=O4fZ1ydu2Fw&feature=youtube_gdata_player