• ベストアンサー

B級映画のタイトルを当ててください

amerigoの回答

  • ベストアンサー
  • amerigo
  • ベストアンサー率32% (16/50)
回答No.1

エリミネーターかも?です http://www.youtube.com/watch?v=WJgAeGUD2FU ちがうかなー?

noname#200667
質問者

お礼

 たぶんこれです、ありがとうございました。小さいころに見て記憶に残ってました。なんで当てられるんですか?すごいと思いますw   

関連するQ&A

  • この戦争映画のタイトルは?

    多分、アメリカ映画で、1970年頃の映画じゃないか? と思います。(1970年代にテレビで見ました。) 舞台は第二次世界大戦のアフリカ戦線 ドイツ軍の戦車1台とアメリカ軍の戦闘機2機が砂漠で 出会い、戦闘になるが、やがて戦いの虚しさに気付く。 というようなストーリーです。 登場人物は以下の6人だけだったと思います。 アメリカ兵A パイロット(正義感はあるが、単純) アメリカ兵B パイロット(祖国より、命が大事) ドイツ将校 (何故か砂漠にいた鬼のような軍人) ドイツ兵A 戦車兵(ややリーダー的) ドイツ兵B 戦車兵(普通の人) ドイツ兵C 戦車兵(気が弱い) 戦争映画の形式ですが、人間ドラマのような展開でした。 以上、この映画のタイトル、御存じの方、 よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルが分かりません

    昔観た映画を探しています。 うろ覚えですがこんな感じだったような 警察署がサイボーグ警官を導入する ↓ 暴走して行方不明になる ↓ サイボーグ警官が一般市民を殺す ↓ 男主人公と女主人公(この二人も警官?)がサイボーグ警官を捕まえるため捜索を開始する ↓ 色々あって見つかる ↓ 女主人公がサイボーグ警官ともみ合ってる最中に死亡 ↓ サイボーグ警官を爆弾で爆破して倒す ↓ 新たなサイボーグ警官は死んだ女主人公の肉体を使う ↓ 終わり みたいな感じだったと思います。 いわゆるターミネーター物で、この映画のタイトルもサイボーグの名前だったはずです。 そして全体的にかなりB級臭が漂っていました。 ご存じ方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

  • 古い映画のタイトルを教えてください

    このところ断片的に思い出してはこちらに質問してばかりで申し訳ないんですけど、また気になっている映画のことを質問します。 やはりかなり前にTVで見た白黒映画で、戦争映画というかサスペンスものです。 たしかノルマンジー上陸作戦にからんだものだったと思いますが、司令部付きのアメリカ軍人が、ある酒場で薬の入った酒を飲まされてそのまま病院に連れていかれます。この病院がドイツ軍がしかけたワナで、周りの人間は全てドイツ人。アメリカ人は眠っているあいだに白髪にされ、本人が眠っている間だったか、それとも記憶喪失ということになったのか、あれから何年もたったように小道具も用意されて、作戦の秘密を医者に白状?させられそうになって、アメリカ人もそのトリックに気がついて、脱出しようとするというようなストーリーだったと思います。ごちゃごちゃした書き方で申しわけありませんが、このような映画覚えている方はいませんでしょうか。ビデオは出てるんでしょうか?教えて下さい。

  • 昔見たB級映画のタイトルを知りたい!

    昔、12チャンネル(テレ東)で二回くらい見たことがある、映画のタイトルを探しています。 70年代か80年代のB級映画で、飛行機が舞台になっていたコメディです。 飛行機が脱線(?)して、太陽が近くなってきたから、暑くてしょうがない、というシーンが忘れられません。 誰か分かる人教えてください!!

  • 映画のタイトルを知りたいです

    映画のタイトルを知りたいです。 1960年代か、1970年代の外国映画で、”姉と弟の禁断の愛 ”を見事に美しく描いた作品です。 どの映画検索サイトでも見つけることができなかったので知っている人がいたら教えてもらいたいです。 アメリカの作品ではないことは確かです。

  • 90年代のSF映画です。タイトルを教えてください。

    2作品です。 90年代後半の動物映画で、SFです。制作国はわかりませんが、洋画で、多分アメリカ映画です。 主人公は少年というかティーンエイジャーで、彼女がいます。この恋愛がストーリーに中核に関わっていたと思います。 主人公が「喋る犬」と出会って壮大な陰謀に巻き込まれるという話です。低予算なのか敵の一味は3人くらいです。こいつらが執拗に追いかけてくるスラップスティック・コメディです。 彼女と一緒に敵と闘い、勝利し、予定調和の恋愛成就というストーリーです。 ストーリーで覚えているのはこれだけですが、ガジェットとしてはもう少し覚えています。 犬はコンピュータ発声器をつけて話すのですが、アドルフ・ヒトラーだか、ポルポトだか、そのあたりの危険人物の声を選び、使います。 「キャッツ&ドッグス」でも「惑星犬。」でもありませんでした。 もうひとつも90年代後半のSFもので、人類vsサイボーグのスペースオペラです。 主人公側にアンドロイドが登場するのですが、こいつがロボットに攫われ、人間の皮膚を与えられ、サイボーグに近づくわけですわけです。 このアンドロイドは人間になりたがっていましたから、これに複雑な感情を抱きます。 相手のサイボーグは他人と同化することを目的にしているようでアンドロイドに皮膚を与えたのはこの一環だったと思います。 相手のボスは女性型で上半身と下半身が分離でき、下半身は替えが利くようです。このメンテナンスの場面を主人公に見られるシーンが印象に残っています。 ラストは生物だけを殺すガスを巻かれて、ボスは死に、アンドロイドは移植された皮膚を失います。 ガスの効果の消えた後、助けに来た主人公にアンドロイドはこう告げるのです。「彼女は敵だが、自分を人間に近づけてくれた。」と。 「ネメシス s.t.x」ではありませんでした。 つたない文章ですがこの二つの映画のタイトルを教えていただけないでしょうか?

  • 映画のタイトルを教えてください!

    90年代前半に見た映画のタイトルが思い出せません。 覚えているのは、幼い兄弟(女の子もいた気がします)が 孤島のモノトーンの不気味な屋敷(ホテル?)の中を冒険していたことと、 ネズミがたくさん出てくる場面があったということです。 人間がネズミ化するという設定だったかもしれません。 ホテルマンが権力者にこびへつらっている場面も覚えているのですが、 それがネズミの発生と関係あったかもしれません。 小学校で見たのでホラーではないと思いますが、とにかく 不気味でファンタジーというにはかなり気持ち悪かった印象です。 今になってもう一度探してみたくなり、ご協力を募らせていただきました。 何かご存知の方、ぜひよろしくお願いします。

  • 映画のタイトル

    めちゃくちゃ曖昧なのですが教えてください! 豪華客船で何らかの犯罪が起きる。 90年代のアメリカ映画←たぶん 少し前にテレビでやってたような・・・ すいませんこれ位しか出てきませんがよろしくお願いします。

  • B級映画のタイトルが思い出せない。見たのは20年前

    情報が少ないですが20年前位に見たB級映画のタイトルが思い出せないです。 アメリカの映画だと思います。 レンタルショップでB級映画コーナーで適当に借りたDVD 赤いパッケージでうる覚えですが「ジュリア」というタイトルだったと思うのですが 検索しても見当たりません。 カブのようなバイクに乗った男の主人公のシーンから始まる話。

  • この映画のタイトル教えてください

    すみません教えてください。たしか1950年代から1960年代ぐらいアメリカ映画だと思うんですが、白黒(?)、SF映画で、流星の為地球人が盲目になり同時に、移動する植物(宇宙人)に襲われる。結末はこの移動する植物(宇宙人)は海水に弱かった。たしかこんなストーリーだったかもしれません。宜しくお願いします。