• 締切済み

タイのチェンマイで買い物経験ありの方に質問します

私は今、モン族刺繍とモン族ファッションにハマっています。 日本の通販サイトでもいろいろ買っているのですが、高価な物が多く本当に欲しいと思った物には手が出せなかったりが多いです。 実際に行っちゃえばいいんだと思い、タイのチェンマイに買い物に行こうと思っています。 一番行きたいのはモン族市場です。 そこで、経験ある方に質問します。 モン族市場でバックや衣類を買うとだいたい、いくらぐらいしますか? 日本円でもバーツでもかまいません教えてください。 あとたくさん買う場合、日本に持ち込めるでしょうか? 希望としては空のキャリーケースがいっぱいになるぐらいです。 持ち込めない場合、どうやれば日本に持って帰る事ができるか教えてください。

みんなの回答

• riderfaiz
回答No.1

今年の正月にワローロット市場近くのモン族の卸店街で 肩掛けバッグを買いましたが、100バーツで買いました。 単品なのでタイ語ができないと150~200Bぐらいと言われると 思います。ダース、ロット単位で買えばもう少し安くなると 思います。モン族は元々刺繍が細密ではないですが、刺繍の 入っているものはそのデザインや1枚に施されている量(面積)で 値段が決まるようです。西洋で評価の高いヤオ族の刺繍だと 細密でデザインによって値段もかなりの幅があるようです。 日本への持ち込みは税関検査で商品とみなされるか、お土産で 通用するか次第なのではないでしょうか。

kisaragi11
質問者

お礼

価格は値切り次第ということですね! タイ語できないので、値切るときに必要な言葉を覚えて行こうと思います。 やはり刺繍の大きさ等で値段が変わってくるんですね。 高校時代中国に修学旅行に行った際も結構買い物したんですが、関税検査なかった気がします。 それ以来海外旅行に行ってなかったんですが、関税検査というものがあるんですね。 とても参考になりました! ありがとうございました!!