• ベストアンサー

ファイナルファンタジー4 for iOSのイベント

先に進まなくなって困っています。 カイポの町でローザを砂漠の光で直すと クリスタルのありかの話になりますが ファブールの町の場所がわかりません。 厚い氷で閉ざされているホブスの山をまず目指すようですが それは一体どこに? 普通だったら町の人々の話が変わってヒントがもらえるようになるはずですが なりません。 行けるところは行ってみたんですが、ホブスの山がわかりませんでした。 どなたかお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1
PiNKICK
質問者

お礼

一目瞭然ですね ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ファイナルファンタジー7について

    遅ればせながらファイナルファンタジー7について質問させて下さい。 恥ずかしい話、初期の段階でつまってしまいました。 気になって夜もおちおち寝れないし、仕事も上の空…。 そんで、クラウドが自分のなくなったはずの故里の村に帰って、セフィロスと再開したあと、セフィロスをおって、後ろのなんとかって言う山をこえて、山の向こう側の町にいくところなんだけど、何度行ってもなにもありませんし、もちろんあちら側にもいけません。 もう、この時点で20時間に達してしまって泣きそうです。 なんて言う名前の町だったかも忘れてしまうくらい、あの山をうろうろしてます。 どなたか教えて下さい。 一刻も早く愛の手を!待ってます。

  • ファミコンソフトの名前

    小学生のときにやったゲームなので 記憶が曖昧ですが、名前がわかりません ・ゼルダの伝説のようなタイプのゲーム ・スタートは城の面で、最初の場所は城下町らしき場所 スライムみたいな敵がいたはずです ・床から針がでたりするワナのようなものもあった気がします。 ・他には、氷の洞窟のような面やピラミッド(さばく?)のような面 もありました(他にもあったと思います) ・竜巻のような敵もいた気がします。 かなり難しいですが、よろしくおねがいします。

  • 360°見渡す限り地平線という場所残ってますか?

    この地球上で、360°見渡す限り地平線という場所が、現在でも残っているのでしょうか? ・一部でも水平線は× ・地平線の先に山の稜線が見えるのも× ・沙漠(砂漠ではなく)も×、 ・起伏ほとんど無い平原(草や、木でも1本くらいの潅木は生えていてもOK) こんな条件に該当する場所ってありますか?

  • 宗教にまつわる怖い話を教えてください

    宗教に救われた人々の話は山ほどありますが、反対に宗教のせいで被害を受けた人々の話も多々あるはずです。というわけで、宗教にまつわる怖い話を教えてください。

  • ファイナルファンタジー(10)-2(FINAL FANTASY (10)-2)で

    SLV.3でキーリカ島の寺院に入れないのですが、どうしたら入れるのか教えてください。あと、SLV.3でジョゼ寺院も入れる方法を教えてください。お願いします。

  • Final Fantasy 8 (ファイナルファンタジー8)

    今更なんですがこのメインテーマ曲のタイトル分る人いませんか?? メインテーマとはなってるのですがCDとかって出てますかね?? 女の人が歌ってるのじゃないやつです・・・

  • 「咲」の舞台はどこ?

    アニメ「咲」が始まりましたが、原作の背景に描かれている風景はどこか現実の町のように見えます。 最近よくある現存の町を舞台に使う手法なのでしょうが、どこの町なのでしょうか? 見たところ単なる郊外都市でもなさそう。 むしろけっこう田舎っぽい場所ですね。 海が見られず山が多く見受けられるので神奈川や千葉ではなさそうだし、そうすると山梨?長野?あたり?それとももっと遠く・・・青森とか岐阜、とか? よく見られる山はそれなりの標高がありそう。川は住宅地の傍を流れているにもかかわらず綺麗な川のように見えるので田舎の住宅地っぽいですね。階段も多いので高低差の激しい山のふもとの町・・・。 あとあまり車が走っている画像がないので都市部ではないでしょう。 そうすると日本アルプスを近くに臨む町、でも富士山はそれほど目立たないと・・・。 長野辺りかなー??? 読者へのあからさまなヒントとなる文化建築や湖とか象徴的な画像がないので推測が難しいです。 どこなんでしょう?

  • こんな内容の映画のタイトルを探してます

    1999年に観た映画で、是非もう一度見てみたいのですが、タイトルがわからずです・・・。 公開は1999年より前だと思います。 アメリカの映画だったと思います。 内容は・・・ 主人公(男)がクルマで砂漠を走る。アリゾナ? クルマが故障。 修理屋を見つけてクルマを預ける。 直るまで近くの町に滞在する事に。 町の雑貨屋に並んでいるハサミに目が行き回想する。 ・・・もともと主人公はテニスプレーヤーだったが、マフィア?とのトラブルで?ハサミで指を切られる・・・ 町の人々と様々話したりする。 町の一角に住む偏屈な男。 その男には妖艶な愛人?がいる。 なんだかんだでその女と関係を持つ? 偏屈な男を始末して金を取り、女と町を出るような計画になる。 修理屋で直った?クルマを受け取る。 計画を実行して砂漠に女と出ようとするが・・・計画が狂い・・・。 って話だったと思います。 当時、字幕が無く英語だけで観たのでイマイチ解らなかったのですが・・・なぜか印象に残った映画でした。 10年近く経ちますが、是非もう一度観直したいです。 何か思い当たる映画が有れば教えてください。

  • ファイナルファンタジーからファンタジーを取ると?

    ファイナルファンタジーからファンタジーを取るとどうなりますか?

  • ファイナルファンタジーはどこがファンタジーですか?

    他のシリーズは置いといて7.8に関しては、 あれはファンタジーよりもスチームパンクが適してると思いませんか? いや、スチームパンクよりもファンタジーだ! どちらも主観でいいので見解をお教えください。 (他のシリーズはあえて無視してください)