• 締切済み

ファミコンソフトの名前

小学生のときにやったゲームなので 記憶が曖昧ですが、名前がわかりません ・ゼルダの伝説のようなタイプのゲーム ・スタートは城の面で、最初の場所は城下町らしき場所 スライムみたいな敵がいたはずです ・床から針がでたりするワナのようなものもあった気がします。 ・他には、氷の洞窟のような面やピラミッド(さばく?)のような面 もありました(他にもあったと思います) ・竜巻のような敵もいた気がします。 かなり難しいですが、よろしくおねがいします。

みんなの回答

• vf-19
回答No.3

ハイドライド・スペシャルかハイドライド3かも。 間違ってたらすみません。

kazenouta
質問者

お礼

うーん、やはり少し違うようです。 みなさんお答えありがとうございます。

kazenouta
質問者

補足

ちょうどお友達が それってグランドマスターじゃない?と教えてくれ 確認したところそれでした。 みなさんありがとうございました。

• jugger
回答No.2

ゼルダにそっくりと言えば、「謎の村雨城」になるように思います。 下のサイトでゲームを確認できます。 http://topicscollector.blog55.fc2.com/blog-entry-935.html もしアドレスが削除された場合は、「謎の村雨城 動画」 で検索して下さい。ゲームのプレイを見ることが出来ます。

kazenouta
質問者

お礼

ゼルダにそっくりのゲームではなく ゼルダのようなタイプのゲームです。 確認しましたが違いました。

回答No.1

多分、ファミコンのディスクシステム用ソフト「謎の村雨城」だと思います~ 間違っていたらすみません(汗)。

kazenouta
質問者

お礼

残念ですが違うようです。