• 締切済み

ファミコンソフトの名前

小学生のときにやったゲームなので 記憶が曖昧ですが、名前がわかりません ・ゼルダの伝説のようなタイプのゲーム ・スタートは城の面で、最初の場所は城下町らしき場所 スライムみたいな敵がいたはずです ・床から針がでたりするワナのようなものもあった気がします。 ・他には、氷の洞窟のような面やピラミッド(さばく?)のような面 もありました(他にもあったと思います) ・竜巻のような敵もいた気がします。 かなり難しいですが、よろしくおねがいします。

みんなの回答

  • vf-19
  • ベストアンサー率45% (9/20)
回答No.3

ハイドライド・スペシャルかハイドライド3かも。 間違ってたらすみません。

kazenouta
質問者

お礼

うーん、やはり少し違うようです。 みなさんお答えありがとうございます。

kazenouta
質問者

補足

ちょうどお友達が それってグランドマスターじゃない?と教えてくれ 確認したところそれでした。 みなさんありがとうございました。

  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.2

ゼルダにそっくりと言えば、「謎の村雨城」になるように思います。 下のサイトでゲームを確認できます。 http://topicscollector.blog55.fc2.com/blog-entry-935.html もしアドレスが削除された場合は、「謎の村雨城 動画」 で検索して下さい。ゲームのプレイを見ることが出来ます。

kazenouta
質問者

お礼

ゼルダにそっくりのゲームではなく ゼルダのようなタイプのゲームです。 確認しましたが違いました。

回答No.1

多分、ファミコンのディスクシステム用ソフト「謎の村雨城」だと思います~ 間違っていたらすみません(汗)。

kazenouta
質問者

お礼

残念ですが違うようです。

関連するQ&A

  • ファミコンソフトを探しています

    かすかに記憶に残っているファミコンソフトを探しています。 ジャンルはアクションゲームかパズルゲームです。ステージセレクト画面はボードゲームのような感じで、真ん中に島があり、その島を20個ぐらいのマスがぐるりと囲んでいたと思います。そして、1つのマスに1つの面が用意されていたような気がします。また、真ん中の島にはお城があったと思います。 たしか、お姫様を助けるようなストーリーだったような…違うかもしれませんが。 キャラは敵も味方もかわいくコミカルな感じだったと思います。 このソフトは15年以上前に友達に借りて遊んでいて、見た目はかわいらしくとも結構難しくて手ごたえがあり、すごく楽しかったことだけは覚えているんです。 確信がなくてもよいので、ひょっとしてこのソフトでは?と思われるものがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ニンテンドウ64 ドンキーコング64

    ノーティ落としと、滑り台みたいなのを滑って競争するゲーム(砂漠の面ではタイニー。と氷のお城の上の面ではランキーがチャレンジするところ)がものすごく!苦手で、どうしてもクリアできません(>_<)何かいいクリアの仕方があったら教えて下さい♪

  • ゲームボーイのゼルダの伝説:2回目の質問

    またしても、行き詰まってしまったので質問します。 ゲームボーイカラーのゼルダの伝説夢見る島DXで、 アングラーの洞窟に行く時、カギは見つけて洞窟の穴も出てきたのですがどうやって入ったらいいか分からず困ってます。 一応、いろいろ試してみたんですが…。 何か、やり残してることがあるのでしょうか? だれか教えて下さい。

  • ゼルダの伝説 夢見る島DX

    ゲームボーイカラーのゼルダの伝説DXの鯰の大口というダンジョンに入ることがどうしてもできません。 タルタル山脈の洞窟から行くはずだと思うのですが、洞窟に入ると大きな石があって階段まで進めません。 どなたか分かる方教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 最近のゲームソフトについて

     はじめまして、私2000年頃に大学生になってからテレビゲームに興味を持たなくなり、ここ数年ゲームの世界から離れていたのですが、最近無性にゲームがやりたくなってきました。  とくに、聖剣伝説2,3とかクロノトリガー、ゼルダの伝説みたいなRPG(※)がやりたくなってきたのですが、こういうタイプのゲームソフトって今はどんなものがあるのでしょうか?そのゲームソフトがプレイできるゲーム機も教えてください。 (※)ドラクエとかみたいに敵に遭遇すると、敵と対戦するための画面に切り替わり、攻撃、魔法などを選択すると、自動的にその攻撃や、魔法が繰り出されるタイプ(コマンド式というのでしょうか?)ではなく、自分が操作するキャラがいる画面と同じ画面に敵がいて、その敵に直接武器で攻撃するタイプです。コントローラーの攻撃するボタンを押すと、実際に画面上のキャラが剣を振り敵に攻撃できるものです。(アクション・ロールプレイングというのでしょうか?)

  • ゲームボーイのゼルダの伝説

    ゲームボーイのゼルダの伝説 夢みる島DXで レベル2のつぼの洞くつのボスのカギのありか が分かりません。知っている人教えて下さい。 一応ゲームボーイカラーです…。

  • 古いファミコン雑誌を探しています。

    古いファミコン雑誌を探しています。 子供の頃(1980年代)に読んだファミコン雑誌を探しているのですが、 足(古本屋)でもインターネット検索でもなかなか見つかりません。 雑誌名を完全に忘れてしまったことが難易度をさらに上げているのです。 心当たりのある方は、雑誌名、または入手可能な場所(例:神保町の何処其処)を 教えて頂けないでしょうか。 正確さに欠けますが、記憶の中にある特徴として、 ・右開き(だと思ったのですが…) ・表紙は「ゼルダの伝説」のリンクのパロディイラスト(セリフ付き) ・表紙の裏、あるいはそれに近い見開きのページに「スターソルジャー」の広告 ↑から1986年6月以前に発行された(雑誌の)号だと思います (「ゼルダの伝説」は1986年2月21日発売、「スターソルジャー」は1986年6月13日発売)。 ・カラーページ&モノクロページ、ゲーム紹介と攻略記事 発行年代からだいたいのゲーム雑誌名は調べられるのですが、雑誌の表紙が見られない為、 ピンポイントで欲しい号が解りません。 情報をお待ちしております。

  • 名前のわからないゲーム、スーパーファミコンでアクションRPG

    昔友達から借りてプレイしたソフトがあるのですが、名前が思い出せません。 誰から借りたのかも思い出せなくて。 確定的なこと ・スーパーファミコン用ソフト ・昔の聖剣伝説やゼルダの伝説のような、見下ろし型のARPG(アクションRPG)。マップ上の敵を武器で攻撃していく。 ・武器はシナリオが進むにつれて替わる。(替えることもできる、の間違いかもしれません) 不確定で曖昧な記憶(こんな要素あったかも・・) ・タイトルはカタカナかローマ字 ・物語が始まると、船をおりて森か草原でスタートしたような気がする。でも物語の最初ではなかったかもしれないし、違うゲームかもしれない(すみません)。 ・魔法を使えたかも ・物語が進むと玉のようなものを手に入れたような。戦闘能力か先頭アクションに関係のある。 ・色んな種類の武器があった気がする。剣や槍。ただ、はっきりとおぼえていない。 ・長い槍で攻撃してた記憶がある。 ・鎧を着ていたかも。 ・ダンジョンはあったかわからないが、野外で闘ったことのほうが多かった 曖昧で申し訳ないです。 上の情報に少しでもかするようなソフトを挙げて頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ものすごく古いソフトなんですが・・・

     昔遊んでいたファミコンのソフトのタイトルが思い出せないのでよろしくお願いします。  現在25歳で小学校の2~3年生ぐらいのときにやっていたゲームだと 思うのですが、横にスクロールの画面で列車の上を右側に向かって歩いていって 最後尾まで行ったら列車の中に落ち、敵を倒しながら先頭車両を目指して 左に進んで行き、次のステージでは砂漠の中をロールプレイングみたいな 広い所を自由に歩いて洞窟の中に入ったりしていたと思います。  洞窟の中で覚えているのは噴水が何本か上がっていて 上がってきた水の上をジャンプして向こう側まで行って宝を取る といった感じだったと思います。(これも横の画面でした)  主人公は冒険ぽいような服装だったと思います。    多分たけしの挑戦状とかよりも古いゲームだったと思いますが 今とても気になっているのでご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • ゼルダの伝説(ムジュラの仮面)教えてください

    ゼルダの伝説(ムジュラの仮面)教えてください グレートベイのイベントで引っかかりました。 妖精を探すイベントで、どうしても採れないところがあります。 シーソーのようなところを氷を溶かしてクリアする場所です。 宝箱の妖精は、取れたのですがもう一匹がつかまりません。恐らく、シーソーの下のタルの中と思われるのですが・・・ どなたか教えてください