解決済み

ファイナルファンタジー7について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.16410
  • 閲覧数56
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 71% (28/39)

遅ればせながらファイナルファンタジー7について質問させて下さい。
恥ずかしい話、初期の段階でつまってしまいました。
気になって夜もおちおち寝れないし、仕事も上の空…。

そんで、クラウドが自分のなくなったはずの故里の村に帰って、セフィロスと再開したあと、セフィロスをおって、後ろのなんとかって言う山をこえて、山の向こう側の町にいくところなんだけど、何度行ってもなにもありませんし、もちろんあちら側にもいけません。
もう、この時点で20時間に達してしまって泣きそうです。
なんて言う名前の町だったかも忘れてしまうくらい、あの山をうろうろしてます。
どなたか教えて下さい。
一刻も早く愛の手を!待ってます。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 46% (6/13)

懐かしいですね、FF7。

クラウドの無くなったはずの故郷の村は「ニブルヘイム」
です、確か。で、越える山は「ニブル山」。目指す村は
「ロケット村」だと思います。

とりあえず、ニブルヘイムでセフィロスに会いましたか?
セフィロスは新羅屋敷の地下にいるはずです。なお、
新羅屋敷では「オーディンのマテリア」と「ヴィンセント」
をゲットできます。

セフィロスに会ったらニブル山へ行きましょう。
山の中の一番下にボスがいるはずです、目立ってるから
すぐにわかると思います。ボスを倒したらボスの後ろに
出口があるのでそこから山を抜けましょう。
ニブル山には役立つマテリアが落ちているので忘れずに。

どうですか?無事ロケット村へ着けましたか?
では。
補足コメント
sho--chan

お礼率 71% (28/39)

まだです~。
どうもゲーム音痴みたいでなんかやになっちゃいます。
一番下のところって?
それにどう目立つんでしょう?
あと、マテリアはつけないとだめなんでしょうねえ。
もうちょっと頑張ってみます。
ロケット村へ行けたらまた報告しますね。
どうもありがとうございます。
投稿日時 - 2000-12-05 11:23:25

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 40% (71/176)

う…某FFVIIなサイトを検索すれば正確な情報を得られると思いますが、、、私の記憶が確かならば、倉ウドの故郷の村にある幽霊屋敷みたいな館は全ての部屋に行きましたか?地下にいくとボスキャラっぽいのがいて、そいつを倒すとアイテムをゲットでき、それを持っていると山越えができたのではないか、と記憶してます。

それから山の所には洞穴がありますよね?そこは行きましたか?(あ、アイテム持ってないといけなかったっけ?)

まずは故郷の村をもう一度丹念に探索してみてください。必ずヒントが隠れています。
お礼コメント
sho--chan

お礼率 71% (28/39)

早速あの屋敷みてまわりました。
なんか、金庫があったのですが、これじゃないかと思ってダイアルを設定する所が0~99まであったので100通り試してしまい(結局なにもなかったけど)、もう今の時点で22時間です。トホホホホ。
あの金庫って開くんでしょうか?
一番目の解答ありがとうございますね。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 33% (20/60)

こんばんは~。
ファイナルファンタジー7ですか。けっこう前なのでよく覚えてませんが・・・
たしか、山の頂上付近に洞窟に入る穴があるはずです。
つい、背景と間違えてしまうような所です。
頂上付近の道端で、黒くなってる所があったら上を押してみてください。洞窟に入れるはずです。
その洞窟にはドラゴンがいます。(何のドラゴンかは忘れました)20時間もやってるなら(^o^;)簡単に倒せるでしょう。そのドラゴンの向こう側(ドラゴンが道を塞いていた)に洞窟の出口があります。
補足ですが、そのドラゴンから便利な?青魔法がラーニングできたと思います。
それではがんばってください。(先はまだまだ長い)
お礼コメント
sho--chan

お礼率 71% (28/39)

頂上付近って、あの魔こう高炉とかゆうのがあるところを通り過ぎた裏のほうのことなんでしょうか?
洞窟は入ってみたけど、何ごともなかったです。
洞窟は二つあるんでしょうか?
ドラゴンは何色してるやつなんでしょう?

はあ~~っ。
先はながいんですね。
もう、この時点でくぢけちゃいけないですね。
がんばります。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.4

 そこ、俺も迷いました。
 kirakuさんはああおっしゃってますが、はっきり言って、あのボスは分かりません!!(^_^;
 一見するとただの木みたいなものにしか見えないのです(笑)
 ですので、それっぽい木や壁などに手当たり次第に触っていけばいいと思います。

 ただし、本当に唐突に戦闘が始まりますから気をつけてください。
お礼コメント
sho--chan

お礼率 71% (28/39)

木や壁などを触るんですね。
ふむふむ。
参考にして頑張ってみますね。

忠告通り気を付けて慎重にしてみますね。
どうもわざわざありがとうございます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 33% (20/60)

こんばんわ~、ふたたび私です。
すっかり忘れてしまい、皆さんの回答に混乱しています。(気になって眠れないかも)
とりあえず分かってる限り回答します。
まず、屋敷ではヴィンセントと戦い、その後仲間にするかしないか選択肢が出ます。でも仲間にしなくてもクリアは可能です。(この場合戦わなくても良い)金庫も開けなくてもいいです。金庫には良いアイテム(序盤では)がありますが、開けると敵が出てきます。(金庫のナンバーは忘れました、ごめんね)
屋敷の地下に、ヴィンセントの他に敵が・・・いました。でもそのアイテムがなんだったか忘れちゃった。

山には洞窟が二つあります。sho--chanさんが行ったのは天然のマテリアがあるところでしょう。そこに出口が二つあったような・・・一つがループ(もとの道に戻る)で、もう一つが先に行く道だったような・・・あやふやですみません。

ドラゴンは・・・あれ?ドラゴンだったっけ?なんか自信無くなってきました。とにかくドラゴンは(あえてこう呼びます)deagleさんがおっしゃるように一見分かりませんが、おっきいです。色は黒かそれに近い紺色だったと思います。それらしいものがあったら動かないで見てください。尻尾やどこかが動いていたと思います。

このぐらいでどうでしょうか?これを読む前に山をクリアしたのなら幸いです。
どうなっていたか連絡ください。私も気になりはじめてます。
補足コメント
sho--chan

お礼率 71% (28/39)

やってみます。
クリアしたら絶対報告しますね。
なんだか、巻き込んでしまってごめんなさい。
でも、dackkingさんや皆さんの好意を無にしないためにも頑張ります。
投稿日時 - 2000-12-07 02:50:39
お礼コメント
sho--chan

お礼率 71% (28/39)

ありがとうございました~~。
苦節1週間やっとクリアしました。
うっうっ、睡眠時間がなくって、目の下に隈をつくっての苦闘でした。永かった…。
今日から安心して安眠できそうです。
本当にありがとうございました。
他の皆さんも、本当にありがとうございます。
(御恩は一生忘れません!?)
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 40% (71/176)

追記です。この3つがあればクリアできるでしょう。
勿論、宝箱のパスワードも読めば分かりますよ。(^_^)

http://www19.big.or.jp/~usb/zion/ff7.html

http://village.infoweb.ne.jp/~fwgh4147/ayaka/ff/ff7lowmain.htm

http://www.na.sakura.ne.jp/~kasa0/PS/faq/game/slps00700.html

極力頼らない方が楽しめますが…頑張って下さい。
補足コメント
sho--chan

お礼率 71% (28/39)

御親切にどうもほんとすみません。
いざのいざと言う時の為にとっておきます。
とりあえず、頑張るのみ!
通ったら報告しますね。
本当にありがとう!
投稿日時 - 2000-12-07 02:53:14