• 締切済み

Mac OS(Lion)外付けHDのパーティション

現在Macbook Air(late 2010) Lionユーザーです。 外付けHDはTOSHIBAのポータブルハードディスク CANVIO 1.5TB(現在800MB使用)をWinとの共用で使用しています。今になってこの外付けHDにパーティションで2分割し,Timemachineの部分も加えたいと考えているのですが,現在この外付けHDに入っているデータをそのままにしてパーティションを加えることは可能でしょうか?それとも一度再フォーマットしてからでないとパーティションは加えられませんか?

• Mac

みんなの回答

noname#196866
noname#196866
回答No.3

ディスクユーティリティで分割できれば   希望のパーテーション数と容量を作成 ディスクユーティリティで分割できなければ   800メガのファイルを別のところへ保存して   希望のパーテーション数と容量を作成 容量が800メガなので   あっさりフォーマットした方が安全ですよ

• bunjii
回答No.2

現在のフォーマットがFAT32であればMac OS Xのディスクユーティリティーでは分割できません。 一旦パーテションを開放して再構成することになります。 Windows PCでボリュームを縮小した場合の状態はチェックしていませんので確かめると良いでしょう。

• 50kata
回答No.1

可能ですが,間違の元ですのでオヌヌメできません.泣いた人を何人も見ています.