• ベストアンサー

きれいな素肌になりたい!

メイクをしているときはいいんですが、私の素肌はあまりきれくありません。 鼻から頬にかけて日焼け?したように赤くなっていて、きめも粗い感じです。 (特にその部分が!) きれいな素肌にするためにはどんなケアをしたら良いでしょうか? 外出時に日焼け解けを塗っていませんが、夏だけに限らずちゃんと 塗った方が良いのでしょうか? アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aznawing
回答No.1

こんばんわ! 私も、似たような質問をすぐ下に立てたばっかりです^^ まず、いえることは、こんな時間にインターネットをしていても肌は綺麗にならないってことです (汗) 頬の、鼻側の毛穴が開いてしまうのは、水分不足です。 毛穴が開くのは大体そうらしいです。 なので、化粧水でよくパッティングしてください。 私もそう聞いてから実行しています。 まだ始めたばかりなので効果はよくわかりませんが。 もしかしてタバコ吸いますか?タバコ吸う人はそれが顕著に出るらしいです。 日焼け止めは、春になったらSPF30くらいのものをつけたほうがいいらしいです。 秋冬はSPF15くらいでいいそうです。 早く寝るようにしましょう!!! 私ももう寝ます!!!笑

sayaka_16
質問者

お礼

回答ありがとうございました! aznawingさんの質問見させてもらいました、素肌がきれいな人って憧れますよね☆ >まず、いえることは、こんな時間にインターネットをしていても >肌は綺麗にならないってことです (汗) その通りだと思います!!(笑) >頬の、鼻側の毛穴が開いてしまうのは、水分不足です。 水分不足だとは知りませんでした~。 タバコは吸わないんですけど、日に焼けやすい体質なので・・・ パッテイングをよくするようにしてみます!

その他の回答 (2)

• suriru
回答No.3

おはようございます。 sayaka16さんがおいくつなのかわかりませんが、 私は中・高校生の時にきびをつぶしまくっていたので (女なのに)赤ら顔でそれからン十年赤鼻のトナカイで 顔色がまだらでとてもノーメイクではいられませんでした。  日焼け止めを塗り、メイクもしっかりしていても年とともにしみができたりくすみができていましたが、 最近いいものを発見しました。    TVの黄金伝説でも紹介されていましたが、 「お米のとぎ汁によるスチームパック」これ最高です!  おなべに入れたとぎ汁を沸騰させて火をしっかり止めてからおなべに顔を向けて頭の上からバスタオルで蒸気が逃げないようにテントにして約3分。お肌がモッチモチになります。やりはじめて3ヶ月ですが、2ヶ月目からノーメイクでもあまり恥ずかしくなくなりました。くすみやしみも目立たなくなってきたのでなおさらです。  一度お試しください。  ぬらしたタオルをお店のレジにあるような小さな袋に入れ、それを電子レンジで1分チーン、 「蒸しタオルパック」してもいいと思いますよ。

sayaka_16
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 私は19でもうすぐ二十歳になります・・・。 「お米のとぎ汁によるスチームパック」試してみたいと思います!! >2ヶ月目からノーメイクでもあまり恥ずかしくなくなりました。 これはすごい効果有りですね!!☆ 「蒸しタオルパック」も簡単そうなので試してみたいと思います!

• yuxtupii
回答No.2

私も素肌には、若いころからまったく自身ありません。 日焼けどめに関してですが、紫外線は夏よりも春先の方が強いのですよ、一年中紫外線は降り注いでいます。なので、しみの原因になりますから、わたしは、必ず日焼け止めは塗るようにしています。晴れた日より、曇りの日の方が、紫外線が強いので、曇りだからぬらないのではなく、きちんと塗った方がよいと思います。

sayaka_16
質問者

お礼

回答ありがとうございました! >外線は夏よりも春先の方が強いのですよ 春は比較的大丈夫なのかと思っていました・・・。 日焼け止めは毎日塗る必要大有り☆ですね!