• ベストアンサー

きれいな素肌になりたい!

メイクをしているときはいいんですが、私の素肌はあまりきれくありません。 鼻から頬にかけて日焼け?したように赤くなっていて、きめも粗い感じです。 (特にその部分が!) きれいな素肌にするためにはどんなケアをしたら良いでしょうか? 外出時に日焼け解けを塗っていませんが、夏だけに限らずちゃんと 塗った方が良いのでしょうか? アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aznawing
  • ベストアンサー率17% (24/135)
回答No.1

こんばんわ! 私も、似たような質問をすぐ下に立てたばっかりです^^ まず、いえることは、こんな時間にインターネットをしていても肌は綺麗にならないってことです (汗) 頬の、鼻側の毛穴が開いてしまうのは、水分不足です。 毛穴が開くのは大体そうらしいです。 なので、化粧水でよくパッティングしてください。 私もそう聞いてから実行しています。 まだ始めたばかりなので効果はよくわかりませんが。 もしかしてタバコ吸いますか?タバコ吸う人はそれが顕著に出るらしいです。 日焼け止めは、春になったらSPF30くらいのものをつけたほうがいいらしいです。 秋冬はSPF15くらいでいいそうです。 早く寝るようにしましょう!!! 私ももう寝ます!!!笑

sayaka_16
質問者

お礼

回答ありがとうございました! aznawingさんの質問見させてもらいました、素肌がきれいな人って憧れますよね☆ >まず、いえることは、こんな時間にインターネットをしていても >肌は綺麗にならないってことです (汗) その通りだと思います!!(笑) >頬の、鼻側の毛穴が開いてしまうのは、水分不足です。 水分不足だとは知りませんでした~。 タバコは吸わないんですけど、日に焼けやすい体質なので・・・ パッテイングをよくするようにしてみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • suriru
  • ベストアンサー率38% (10/26)
回答No.3

おはようございます。 sayaka16さんがおいくつなのかわかりませんが、 私は中・高校生の時にきびをつぶしまくっていたので (女なのに)赤ら顔でそれからン十年赤鼻のトナカイで 顔色がまだらでとてもノーメイクではいられませんでした。  日焼け止めを塗り、メイクもしっかりしていても年とともにしみができたりくすみができていましたが、 最近いいものを発見しました。    TVの黄金伝説でも紹介されていましたが、 「お米のとぎ汁によるスチームパック」これ最高です!  おなべに入れたとぎ汁を沸騰させて火をしっかり止めてからおなべに顔を向けて頭の上からバスタオルで蒸気が逃げないようにテントにして約3分。お肌がモッチモチになります。やりはじめて3ヶ月ですが、2ヶ月目からノーメイクでもあまり恥ずかしくなくなりました。くすみやしみも目立たなくなってきたのでなおさらです。  一度お試しください。  ぬらしたタオルをお店のレジにあるような小さな袋に入れ、それを電子レンジで1分チーン、 「蒸しタオルパック」してもいいと思いますよ。

sayaka_16
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 私は19でもうすぐ二十歳になります・・・。 「お米のとぎ汁によるスチームパック」試してみたいと思います!! >2ヶ月目からノーメイクでもあまり恥ずかしくなくなりました。 これはすごい効果有りですね!!☆ 「蒸しタオルパック」も簡単そうなので試してみたいと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuxtupii
  • ベストアンサー率30% (36/118)
回答No.2

私も素肌には、若いころからまったく自身ありません。 日焼けどめに関してですが、紫外線は夏よりも春先の方が強いのですよ、一年中紫外線は降り注いでいます。なので、しみの原因になりますから、わたしは、必ず日焼け止めは塗るようにしています。晴れた日より、曇りの日の方が、紫外線が強いので、曇りだからぬらないのではなく、きちんと塗った方がよいと思います。

sayaka_16
質問者

お礼

回答ありがとうございました! >外線は夏よりも春先の方が強いのですよ 春は比較的大丈夫なのかと思っていました・・・。 日焼け止めは毎日塗る必要大有り☆ですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 素肌をきれいにしたい。

     こんばんは。最近徐々に気になってきたのですが、素肌の状態が基本的に良くないと思います。 鼻と鼻周りは毛穴の広がりが目立つし、頬なども均一の肌色ではありません。多分毛穴のキメが悪いんだと思います。  ということなので、基本的に素肌をきれいにしていくスキンケア商品でお勧めのある方は教えてください。年齢は10代後半です。基本はオイリー肌なんですが部分的に乾燥します。  よろしくお願いします。

  • 素肌感・透明感

    はじめまして(^_^) 高校女子です。 最近、お化粧に興味を持ち始め薄化粧をしています。 そこで質問なのですが ベースメイクで素肌感や透明感をだすにはどうしたらいいでしょう? 肌をきれいに見せたいのです。 普段は 洗顔→化粧水で整え 日焼け止め、ベビーパウダーのみです。 肌が弱いので成分やケアはシンプルです。 お化粧が得意な方や詳しい方、なにかアドバイスをください♪

  • 素肌っぽく仕上がるファンデーション・つけ方

    大学生なのですが、 今までファンデーションをつけたことがほとんどありません。 うまくつけれないんです。 レビューのパウダーファンデーションを 持っていますが、雑誌の通りに塗っても粉っぽいです。 塗りすぎ、というよりフィットしていなくて 頬のうぶ毛に粉がひっかかっている…という感じです。 百貨店のカウンターに何度か行ってメイクしてもらいましたが、 結局顔を近くで見ると「粉だなー」って感じでした。 リキッドタイプを使っても、最後のパウダーで結局粉っぽいんです。 どうしたら、綺麗な素肌っぽくなるんでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • 美肌&毛穴について。

    肌のキレイな人はどのようなケアをしているのでしょうか??芸能人の方達はメイクとかって聞きますが、街中の人でもとてもキレイな人がいます。その中には男性の方もいます。近くでも毛穴が見えないくらいスベスベです。 男性はメイクもしないのになぜあんなにキレイなんでしょうか??私はホホの毛穴が目立ってしまっています。また肌もキレイではありません。どうしたら素肌がキレイになるのでしょうか??私も基本的なケアはしているのですがなぜでしょうか??教えてください。

  • メイクの上から使える日焼け止め

    そろそろ紫外線の気になる季節になってきたので、UVケアを始めなくてはと思っています。 できるときは帽子や日傘など使っていますが、それらが使用できないシチュエーションもあるので、日焼け止めを常用しています。 ですが、朝のメイク時に日焼け止めを塗っても、外出してしばらくたつともう効き目が薄れているように思います。 そこで、メイクを全てやり直さなくても、日焼け止めが塗りなおせたらいいなと考えています。 メイクの上からスプレーできるような日焼け止めを探しているのですが、なかなかみつかりません。 ちなみに、白元のUVカットミスト(SPF16,PA+)というものは使ったことがあるのですが、刺激が強くて私には合いませんでした… どなたか、メイクの上からの塗り直しがしやすい日焼け止めをご存知の方おられましたら、ご紹介ください。 よろしくお願いいたします。

  • ニキビ肌のファンデーション

    18歳女です。中学生のころからニキビに悩まされてきました。 もう大学生になるのでメイクを始めようと思っています。 百貨店のカウンター(クリニーク)に行ってみたところ、 肌質はオイリーコンビネーションだと診断されました。 何もしてないと夕方には鼻がぴっかぴかにテカります(笑) そのカウンターではリキッドファンデを塗ってもらったのですが あまり密着するのはニキビにどうなのかな、と思いました。 ファンデはもう少し検討しようと思い、 とりあえずエテュセの下地(オイルブロックタイプ)とデータイムディフェンス(おしろい)を購入しました。 今は大きなニキビがたまにできて、 小さいプツプツしたのが頬骨あたりにたくさんある感じです。 ニキビ跡の凹みや赤みも消したいです。 (頬全体なのでコンシーラーで隠せるような範囲ではないです) こういう場合、「カバー力」のあるものを選んだほうがいいのでしょうか? リキッドとパウダーのどちらがいいでしょうか? メイクしてもらうとなんだか少し自信を持って歩けましたw これから素肌のケアとメイク、両方をがんばりたいです。 回答よろしくおねがいします<(_ _)>

  • 角栓が目立ってファンデーションができない

    十代女性です。 まだメイクを始めたばかりですが私は鼻の角栓が目立ってひどく、 ファンデーションをすると相当汚い状態になってしまいます。下地だけでもです。 今から5日後は必ずメイクをしなければいけない(卒業式なのでせっかくだから綺麗にしたいし、 ドレスを着るため顔だけが薄くなるのは困る)のですが、これではファンデーションが つけられません… それで素人の私が考えた応急処置(?)なのですが、 ・角栓が気になる鼻以外にファンデーションをつける ・ファンデーションは諦めて頬(化粧水をつけた素肌)にチークをつける ・アイメイクとリップだけにしておく(つまり素肌にチークがおかしいかどうか) この中のどれが一番ましに見えるでしょうか? または、どれも変ですか? とりあえずその当日にどうしたらいいか教えてください。 また、この角栓の問題を解決するにはどうしたらいいのでしょうか。 もちろんこれはすぐにとは言いません! でも本当に汚くて辛いです。 よろしくお願いします。

  • 日焼けをしてしまいました・・・

    つい昨日、日焼け止めも何も塗らず自転車で遊びに行ったら・・・思ったよりも日が照っていて、帰ったら親に「顔真っ赤だよ?」と言われました。痛くもなんともないんですが、日焼けをしてしまったみたいなんです。目のすぐ下(頬の上と鼻辺り)だけが赤くなっていて、すごく気になるしイヤなんです!水で冷やすといいと、聞きましたが・・・もう一日たってしまい、もう間に合わないのかとすごく悩んでいます…!何かいいケアなどがありましたら是非教えてくださいっ;

  • 毛穴・赤焼け対策したい!!すっぴん美人になれる基礎化粧品を教えて下さい。

    はじめまして。 25歳女デス。 社会人になるまでまったく化粧をしていなかったので、紫外線やそのほかにいろいろとやられてしまい、頬や鼻が赤焼けしてしまい、現在、頬と鼻の毛穴が恐ろしいぐらい開いてます><、 あんまり化粧って好きじゃなかったんですが、目覚めちゃってからは楽しくなってしまいました★ そこで質問なんですが、素肌をキレイにしたいんです。 毛穴や肌の赤焼け&毛穴に効果のある、オススメの基礎化粧品を教えてください。 めちゃめちゃ高いのはちょっとムリなんですが・・・。 あと、乾燥肌なんでさっぱりとしたテクスチャのものはちょっと苦手です。。。 化粧を取ったときに、素肌がキレイだと嬉しいだろうなぁって思って、がんばってみたくなりました!! アドバイス、宜しくお願いします。

  • 鼻のアブラ!!!

    もう、すごい脂性で困っています。 洗っても洗っても鼻のアブラノ浮くこと。 ファンデなんか、すぐに落ちてしまいます。 アブラをおさえるリキッド(ファンケルとか、オルビスとかの)を使っても、あまり関係なし。 化粧崩れもひどいです。ノリも良くないし・・・。 一体、このお肌どうしたらいいものでしょうか。 友達なんかは、とっても化粧乗りが良くて、綺麗で羨ましいです。 でも、旅行とかにいって、化粧落とすと、しみとかいっぱいで、きめも粗く、素肌は断然私の方が綺麗なんですが。 素肌はまあまあ自信ありなのに、化粧が上手く行かない。 これって、なぜですか???