- ベストアンサー
記憶の片隅に
もう30年ぐらい前になるのですがテレビでとても怖い映画を見たのです ストーリーは地下鉄工事か何だかで地下を掘っていたとき、UFOが発見され その中には蜂の巣のようなセルの中に虫のようなエイリアン(そのころは宇宙人?)がうじゃうじゃといる・・・ 小学校低学年の頃のことなので記憶が非常に曖昧なのですが、とにかくあの 虫だけははっきりと覚えているのです。(要は恐かったのです) B級SF映画だとは思うのですが、できればもう一度見てみたいと思っています。 どなたかご存じであればトラウマを取り除く手伝いをしていただけないでしょうか。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
お話を伺って思い付いた作品は、1967年に製作されてTV公開された「火星人地球大襲来」です。 これは、クォーターマス博士という科学者が活躍するシリーズの第三弾で、イギリスで製作されています。 ロンドンの地下鉄工事現場から、昆虫型宇宙人の宇宙船が発見され、その残留エネルギーによって、人間同士の争いが頻発しはじめるという物語です。 宇宙人がうじゃうじゃいたかは記憶にありませんが、もしかしたら、この作品ではないでしょうか。 残念ながら日本でビデオは発売されていません。
お礼
素早い回答ありがとうございます、確かにその宇宙人は生きてはいませんでしたが 蜂の巣のような物の中にいっぱい詰まっていたのを覚えています。 時期的にもほぼ合致していますので正解だと思います、でも日本でビデオが発売されてないとはトホホです。