• ベストアンサー

一時フォルダ

インターネットからファイル(Yahooのフリーソフトです)をダウンロードする時に、保存場所を選択する余地も無く「一時フォルダ」という所へ勝手に保存されてしまって、どこかへ消えてしまいます。  同じファイルでも以前はこういう問題は起きなかったのですが、どうすればダウンロードしたファイルが開けるのでしょうか?  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ombre
回答No.3

フォルダオプションはIEではなく、 スタートを右クリック⇒エクスプローラの方に、 あるいは コントロールパネルからも フォルダオプションを開けますが、 如何でしょうか?

その他の回答 (2)

• banbiebie
回答No.2

ダウンロードを選択するときは 開く か 保存 を選べると思うのですが それすらも選べないのでしょうか? 開くを選ぶと基本的に一時フォルダに入ると思いますが 保存で一時フォルダに入ってしまうのは変ですよね… 解決にならなくて申し訳ないのですが 一応 (ウィンドウならば ツールを押した1番下に)インターネットオプションがあって 全般の中に インターネット一時ファイルのところに 設定 というのがあるので そこにファイルの表示があるので見てみたらいかがでしょうか エクスプローラーなどで検索して 今日の日付や 拡張子(exeなど)で検索をかけてみるなど 自信はないですが あとはそのソフトのダウンロードを右クリックしてから保存方法を選ぶなど あるのかもしれないですね…

• ombre
回答No.1

↓こちらの問題と同じでしょうか? http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietrouble.html#314 ご参考までに。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietrouble.html#314
yamada504
質問者

補足

早速のご返答ありがとうございます。おそらく参考URLどおりの障害だとは思いますが、対処法にある「フォルダオプション」という項目が自分のIE6.0には見つかりませんでしたので、対処の仕様がない状態です。