• 締切済み

エクセル2013で開けない

同じエクセルファイルを会社のエクセル2007では開けるが自宅の2013では開けず開こうとすると メモリまたはディスクの空き容量が不足しているため、ドキュメントを開いたり、保存したりできません。 と表示される 同じエクセルなのに 設定の問題でしょうか?

みんなの回答

• sata-nn
回答No.2

>>メモリまたはディスクの空き容量が不足しているため、ドキュメントを開いたり、保存したりできません。 と表示される ・表示から、HDDのCドライブ整理とメモリー増設することにより正常になると思います。 ・エクセルで作ったものであれば、古い新しい関係なく開けると思いますので・・・ 手順1:Cドライブ内の動画、音楽、書類データを外付けHDD、Cドライブ以外の場所に移す http://flets.com/customer/column/1215/1215cl_01.html 手順2:ディスククリーンアップ http://www.pc-master.jp/mainte/cleanup.html 手順3:デフラグ http://freesoft-100.com/review/auslogics_disk_defrag.php 手順4:メモリー容量確認 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=4802-0406 ・メモリー搭載量がどれくらいかわかりませんが、WIN8を普通に動作するのは4GBは必要になります。 ・4GB以上搭載されていない場合、増設することをおすすめします http://www.iodata.jp/product/memory/info/tips/index.htm

• A-Kawa
回答No.1

そのファイルはどこに保存されていますか。 USBメモリ等で空き容量が少ないということであれば、Excelでファイルを開く際に作業用のファイルをそのUSBメモリに作ろうとするので、作業用ファイルをつくるだけの空き容量が必要です。 その他にも書き込み不可の場所にファイルがあるなどの条件がないか確認して、それでもだめならとりあえずデスクトップにファイルをコピーして作業して見てください。