• ベストアンサー
  • 困ってます

isearchツールバーが削除できない

  • 質問No.817149
  • 閲覧数1672
  • ありがとう数260
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 33% (1/3)

ネットサーフィンしていたら、いつの間にか「ISEARCH」ツールバーが、「goo」ツールバーの下にできてしまい、削除できない。このままでも大丈夫?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 60% (3/5)

1.青白のISEARCHIボタンをクリックしてSEARCHのサイトへ行く。
2.下右のFAQをクリック。
3.「How do I remove the iSearch toolbar?」の下のリンク http://toolbar.isearch.com/uninstall/ をクリック。
4.セキュリティ警告の「~インストールしますか?」が表示されるので「はい」をクリック。
以上でIE再起動時には無くなるはずです。

私もいつのまにか出来てました^_^;
お礼コメント
pjmket99goo

お礼率 33% (1/3)

なかなか解決できなくって、システムの復元(再インストール)まで考え始めていたところです。本当にありがとうございました。
投稿日時:2004/04/03 11:12

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 50% (43/86)

SpyBotのBHO - ブラウザ ヘルパー オブジェクトにそれを無効にする機能があります。
ひょっとしたら、SpyBotで削除できるかもしれません。

http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/spybottool.html

システムの復元をするなら自己責任で。オススメまではできません。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 30% (48/158)

ツールバー上で右クリックするとISEARCHにチェックが入っていると思います。そのチェックをはずせば表示されなくなります。気にならなければ削除しなくても大丈夫です。
補足コメント
pjmket99goo

お礼率 33% (1/3)

ツールバー上で、右クリックしても、「ISEARCH」も含めて、「標準ボタン」「アドレスバー」「リンク」「gooスティック」などが、アクティブになっていないため、チェックできません。
投稿日時:2004/03/28 21:27