• ベストアンサー

LiveMailの保存場所は?

PCの調子が悪く、とうとう立ち上がらなくなってしまいました。やむなく、HDDを新規に購入、OSから普段使用するアプリを入れなおしました。 必要なドキュメント、ピクチャなどは、前に使っていたHDDから何とか見つけ出し移動することができました。 ただ、Mailno場所がわからず困っています。 よく利用しているShopのID,パスワード等、Mailに保存したままですので、 次に利用する際、ログインできません。 OSはWindows7、メールソフトはWindowsLiveMail11です。 どなたか、ご教授をお願いします。

• e-19
  • お礼率78% (36/46)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

C:\Users\ユーザー名\AppData\Local\Micrsoft\Windows Live Mail(このフォルダ)にアドレス帳以外の設定などを保存しています。 隠しフォルダを見えるようにして辿ってください。 http://qa.support.sony.jp/solution/S0907021064203/ 復元は、Windows Live Mailフォルダの中身をそっくり入れ替えたら、以前の状況が復元できると思います。 アドレス帳は、C:\Users\ユーザー名\AppData\Local\Microsoft\Windows Live\Contactsではないですか。 復元は、次を参考にしてください。 (Windows Live メールのアドレス帳 バックアップ ) http://blogs.yahoo.co.jp/akibaicomp/archive/2011/10/25

e-19
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました。「隠しフォルダを見えるように」する必要があるとは、まったく知らないことでした。 おかげで、必要なデータを、すべて取り出すことができました。