• 締切済み

ゼルダの冒険っておもしろいんですか?

ゼルダの冒険の楽しいところや ここいいね!みたいなとこや ここちょっとイヤだな・・・みたいなところを教えてください。

みんなの回答

回答No.2

面白いですよ!! 特にトワイライトプリンセス、ムジュラは!! まずいいのは 謎がちょうどいいぐらいのナインドである事!(積むことないけどそれなりに難しい!) 他には絵がきれいでかっこいい!(作品によって雰囲気ちがうけどどれもいい!) ちょっとホラー系(トワプリ、ムジュラ)があるけどその中にもいろんなバラエティがある ちょっと嫌なのは ボスが弱すぎる。 ゲームオーバーにならない(攻撃が弱くてライフが減らないから) などです。 おススメ作品は トワイライトプリンセス(絵がすげーリアル) ムジュラの仮面(ちょっとホラー系で面白いが、ストーリー自体短く、サブストーリーに力が入っている) 風のタクト(リンクがかわいい!) ですね!

• ooshou
回答No.1

ゼルダの伝説ですよね… 世界観とストーリーが良いですね。普通のロープレと違って、レベルアップしない、武器もおもちゃ程度の剣から、マスターソードに変わるだけです。ハートは20個増えますが‥ しかし、敵も多少なり強さが増すだけなので、リンクが強すぎると逆につまらなくなるので、ちょうど良いです。 持てる武器などが増えると、今まで取れなかった物が取れたりして、先に進めたりできます。 後はそんなに難しくない、でも、ややこしい謎解きが良いのかなぁと思ってます。 アイテムを取るためのサブイベントも一つのストーリーなので、じっくり出来ます。 などと、面白い要素がたくさんあるから、一度クリアしても二週目やると、こんな事あったんだ!こんな事も出来るんだ!と新たな発見があるのし、一度取ったアイテムも二週目の時は、どうやって取った?などと忘れてしまう程のストーリーなので面白いと思います。 ひと味違ったロープレだと思うのでやる価値は大いにあると思います。