• 締切済み

ゼルダの冒険っておもしろいんですか?

ゼルダの冒険の楽しいところや ここいいね!みたいなとこや ここちょっとイヤだな・・・みたいなところを教えてください。

みんなの回答

回答No.2

面白いですよ!! 特にトワイライトプリンセス、ムジュラは!! まずいいのは 謎がちょうどいいぐらいのナインドである事!(積むことないけどそれなりに難しい!) 他には絵がきれいでかっこいい!(作品によって雰囲気ちがうけどどれもいい!) ちょっとホラー系(トワプリ、ムジュラ)があるけどその中にもいろんなバラエティがある ちょっと嫌なのは ボスが弱すぎる。 ゲームオーバーにならない(攻撃が弱くてライフが減らないから) などです。 おススメ作品は トワイライトプリンセス(絵がすげーリアル) ムジュラの仮面(ちょっとホラー系で面白いが、ストーリー自体短く、サブストーリーに力が入っている) 風のタクト(リンクがかわいい!) ですね!

  • ooshou
  • ベストアンサー率46% (7/15)
回答No.1

ゼルダの伝説ですよね… 世界観とストーリーが良いですね。普通のロープレと違って、レベルアップしない、武器もおもちゃ程度の剣から、マスターソードに変わるだけです。ハートは20個増えますが‥ しかし、敵も多少なり強さが増すだけなので、リンクが強すぎると逆につまらなくなるので、ちょうど良いです。 持てる武器などが増えると、今まで取れなかった物が取れたりして、先に進めたりできます。 後はそんなに難しくない、でも、ややこしい謎解きが良いのかなぁと思ってます。 アイテムを取るためのサブイベントも一つのストーリーなので、じっくり出来ます。 などと、面白い要素がたくさんあるから、一度クリアしても二週目やると、こんな事あったんだ!こんな事も出来るんだ!と新たな発見があるのし、一度取ったアイテムも二週目の時は、どうやって取った?などと忘れてしまう程のストーリーなので面白いと思います。 ひと味違ったロープレだと思うのでやる価値は大いにあると思います。

関連するQ&A

  • Wii ゼルダの冒険の黒い敵の倒し方。

    Wiiの「ゼルダの冒険 トワイライトプリンセス」のデスマウンテンにいる4匹の黒い敵が倒せません。。。1匹がおくにいて、一緒に倒せないんです。。どうやったら倒せますか? もう、これに半日費やしてます。。。教えてください!!よろしくお願いします><。

  • ゼルダの冒険

    PS2のソフトに飽きてしまったので、なんと今頃 「64」を買いました。 まだ3時間くらいしかやってないのですが、質問は、 (1)ゼルダは、スティックで動かしていますが、PSのような左にあるボタンキーで動かせないのですか? (PSで馴れちゃったから、スティックキーはやりにくい) (2)アクションRPGだそうですが、いわゆる基本的に「バイオハザード」と同じような仕組みと考えればいいのですか?

  • ゼルダやトゥームに似てるゲームないでしょうか?

    ゼルダの伝説やトゥームレイダーが大好きです。最近のソフトでこのような冒険物でも探索物でもかまいませんのでやりがいのある類似のゲームを是非教えて下さい。

  • 「ゼルダの伝説」って何でゼルダなんでしょう

    タイトルにゼルダと入ってますが ほとんどゼルダ本人は登場してません

  • 「冒険」している人、「冒険」したい人…、どんな「冒険」ですか?

    「冒険」している人、「冒険」したい人…、どんな「冒険」ですか? 大冒険 ちょっとした冒険 行動を伴う冒険 精神的な冒険 なんでも結構です。 どんな「冒険」をしていますか? どんな「冒険」をしたいですか? それは、どんな理由からですか? この「冒険」の部分を「挑戦」に置き換えてのご回答も大歓迎です。 教えていただけますか? よろしくお願いします。

  • ゼルダ無双買おうと思ってます

    ゼルダ無双買おうと思ってます 今出てるゼルダ無双と 11月20に出るゼルダ無双 厄災の黙示録 どっち買うのがおすすめですか? ちなみにゼルダプレイ経験0です

  • 裏ゼルダって何ですか?

    今度出るゼルダで時のオカリナと裏ゼルダと言うのの体験版がつくみたいですが裏ゼルダって何なんでしょう?次に出る新作なんでしょうか?

  • ゼルダは?

    ゼルダの伝説ってディスクシステムだけだと思ってたんですがファミコン版もあるみたいですね。違いってあるんですか。

  • スイッチのゼルダは買いでしょうか

    スイッチのゼルダは買いでしょうか 夫の代理質問です ゲームしなくなってから約20年。 Amazonのレビューによると似たような人がスイッチ ゼルダをしてみてハマったという書き込みが多く、夫がやってみたいと言っています でもiOSのゲームとかすぐ飽きるようで、ゼルダもすぐ飽きないかと心配しているようです そのような状態でも買いでしょうか どなたかアドバイス下さい よろしくお願いします

  • ゼルダ

    前に新しいゼルダが販売される情報を読みました。 7月販売予定とあったと思うのですが、 年末に伸びたのでしょうか?