• ベストアンサー

裏ゼルダって何ですか?

今度出るゼルダで時のオカリナと裏ゼルダと言うのの体験版がつくみたいですが裏ゼルダって何なんでしょう?次に出る新作なんでしょうか?

noname#2923
noname#2923

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yasuti
  • ベストアンサー率36% (136/374)
回答No.2

今度のゼルダを予約すると64版の時のオカリナと未発売64DD版の裏ゼルダが遊べるディスクがついてきます。 ただ、この情報は私の知っているところファミ通.comにしか掲載されておらず、今日、たくさんの店を回って予約キャンペーンをやっているか聞いたところ、予約を一時やめているとか、今の段階ではわかりません。といった感じで店も混乱しているようでしたよ。 キャンペーンは28日からなのですが、お店が実際に予約をとるのはオフィシャルの任天堂のHPに掲載されてからでしょうね。 ものすごいお得感。 年末商戦やる気ですね。 任天堂は。

参考URL:
http://www.famitsu.com/game/news/2002/11/14/103,1037239689,8822,0,0.html

その他の回答 (5)

  • redruby
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.6

昨日、秋葉原の大手ゲーム販売店にて確かめたところ、メーカーサイドからは何も連絡が来ていないようでした。件のオマケをGETされたいのなら、限定数からいっても、なるべく大きなお店に予約を入れたほうがよのでは。

参考URL:
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20021115/zelda.htm
回答No.5

ニンテンドウ64の「ゼルダの伝説・時のオカリナ」のゲームキューブ版と、 64DDで密かに開発されていた「ゼルダの伝説・時のオカリナGC 裏」 が遊べるディスクだそうですね。 元々「裏ゼルダ」とは、ゼルダの伝説をクリアするか名前入力時に「ZELDA」と入れることで 遊べるようになった、非常に難易度が高く設定されたゼルダの世界です。 確か「ゼルダの伝説1」のみだったと思います。

noname#234180
noname#234180
回答No.4

皆さんの御意見の補足ですが 裏ゼルダとはニンテンドー64のディスクシステム、64DD専用に開発されていた「時のオカリナ」のマイナーチェンジ版のゲームソフトです。64DDは「巨人のドシン」などのゲームはあったもののあまり売れ行きは良くなかったようで、裏ゼルダは発売することなく64DDの寿命は尽きてしまいました。 今回こんな形でプレゼントとして付いてくるというのは驚きですね。普通に販売してもかなり売れるはずなのですが。

  • yasuti
  • ベストアンサー率36% (136/374)
回答No.3

リンクが長いと飛べないようですので。 http://www.famitsu.com/game/news/2002/11/14/103,1037239689,8822,0,0.html

  • TK0318
  • ベストアンサー率34% (1261/3651)
回答No.1

任天堂64時代に開発中止になったもののようです。 ちなみに両方とも体験版ではなく完全版です。 10万枚限定の予約キャンペーンのようです。

noname#2923
質問者

お礼

ありがとうございました。しかしゲームそのものがついてくるんですね…。 もともと買うつもりでしたが,これはなんとしても特典ゲットしないと…です。

関連するQ&A

  • GCゼルダの伝説の予約特典について。

    こんにちは。 今度発売されるゼルダのゲームキューブ版についてです。 このソフトを予約すれば、「時のオカリナ&裏ゼルダ」が貰えますが、 これは64版と全く同じボリュームなんでしょうか? CDロムに変わった事で読み込みの差(ブランク)はあるとは記述しておりました。 もし、「時のオカリナ」が完全版であるのであれば、予約しようと思います。 何かご存知の方、情報サイトがご御座いましたらよろしくお願い申し上げます。

  • 裏ゼルダについて

    風のタクトについてくる特典らしいのですが、どのような内容なのでしょうか? 時のオカリナ(64版)をそのまま再現&追加イベント等あるのでしょうか? また、64版ではなかった新要素も教えてください。 宜しくお願いします。

  • ゼルダの伝説 時のオカリナ データ

    先日、バーチャルコンソールでN64時代のゲームをプレイしていると急に「ゼルダの伝説 時のオカリナ」と「ゼルダの伝説 ムジュラの仮面」のエンディングシーンが見たくなってしまいました。 過去にN64版でクリアした記憶がありましたので、N64本体とソフトを探し始めました。 ところがN64本体は見つかったものの肝心のソフトは発見できませんでした。 少し考えた結果どうも昔金欠の時に売却してしまったということを思い出しました。 しかし、こうなってはもうとにかくエンディングが見たくて仕方ありません。 ところが、私はこの手のゲームが苦手なのです。 昔クリアしたときも攻略本片手にやっとという成績でしたので・・。 そこで、皆さんにお願いしたいのです。 「ゼルダの伝説 時のオカリナ」と「ゼルダの伝説 ムジュラの仮面」のセーブデータが公布されているサイトなどを教えてはいただけないでしょうか? 「ゼルダの伝説 時のオカリナ」はバーチャルコンソールでもコレクションでも裏ゼルダでも大丈夫です。 どちらか一方のみでも結構です。 どうか、もう一度あの感動のエンディングを見させてください! 宜しくお願い致します。

  • ゼルダの伝説時のオカリナ

    ゼルダの伝説時のオカリナ ゼルダの伝説時のオカリナでB(剣)の所がビンになるバグのやり方を教えて下さい お願いします。

  • 裏ゼルダを買いたい

    こんばんは 友達が裏ゼルダを探してます。オークション以外で買う所はないでしょうか?できればインターネットショップピングで。

  • ゼルダの伝説シリーズで一番おもしろいのは?

    ゼルダの伝説シリーズは時のオカリナしかやったことがないのですが、 一番おもしろいのはなんですか?

  • ゼルダの伝説  名作

    ゲーム  ゼルダの伝説 機種は問いません あなたの中で一番の名作傑作のゼルダの伝説は何ですか? 私は時のオカリナです

  • 64のゼルダの伝説

    ゼルダの伝説、時のオカリナとムジュラの仮面で 公では知られてない隠しムービーやその他何か あるんですか?

  • ゼルダ 時のオカリナ

    ゼルダ 時のオカリナ よろしくお願いします。 ゼルダの時のオカリナ3DSの、水の神殿で、ダンジョンマップ入手後、コンパス入手前です。 攻略wikiを見ながらやってるのですが、途中で水位を3階まで上げてしまい(どこかで時のオカリナを吹いたら上がった)、1Fの中央扉に入れなくなってしまいました… どこか水位を下げる場所はありますか? 何をしようにも、水中だとできないものばかりで行き詰まってしまいました。 ちなみにwikiに書いてあるカカシを呼んで水位を変えられる所にも登れません。

  • ゼルダの伝説

    今、Wiiのトワイライトプリンセスを買おうか迷っているのですが、いろいろ悩んでいます。 1、家のテレビが20インチテレビなのだがWiiのゼルダを買った場合操作性は良いのか? 2、バーチャコンスールの時のオカリナもある。時のオカリナをプレイしたことはまだないので、どちらを先にしようか? Wiiのあとに時のオカリナに戻っても面白いと感じるか? プレイしたことのある方は、参考にしたいので回答お願いします!!