• ベストアンサー

裏ゼルダって何ですか?

今度出るゼルダで時のオカリナと裏ゼルダと言うのの体験版がつくみたいですが裏ゼルダって何なんでしょう?次に出る新作なんでしょうか?

noname#2923
noname#2923

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasuti
回答No.2

今度のゼルダを予約すると64版の時のオカリナと未発売64DD版の裏ゼルダが遊べるディスクがついてきます。 ただ、この情報は私の知っているところファミ通.comにしか掲載されておらず、今日、たくさんの店を回って予約キャンペーンをやっているか聞いたところ、予約を一時やめているとか、今の段階ではわかりません。といった感じで店も混乱しているようでしたよ。 キャンペーンは28日からなのですが、お店が実際に予約をとるのはオフィシャルの任天堂のHPに掲載されてからでしょうね。 ものすごいお得感。 年末商戦やる気ですね。 任天堂は。

参考URL:
http://www.famitsu.com/game/news/2002/11/14/103,1037239689,8822,0,0.html

その他の回答 (5)

• redruby
回答No.6

昨日、秋葉原の大手ゲーム販売店にて確かめたところ、メーカーサイドからは何も連絡が来ていないようでした。件のオマケをGETされたいのなら、限定数からいっても、なるべく大きなお店に予約を入れたほうがよのでは。

参考URL:
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20021115/zelda.htm
回答No.5

ニンテンドウ64の「ゼルダの伝説・時のオカリナ」のゲームキューブ版と、 64DDで密かに開発されていた「ゼルダの伝説・時のオカリナGC 裏」 が遊べるディスクだそうですね。 元々「裏ゼルダ」とは、ゼルダの伝説をクリアするか名前入力時に「ZELDA」と入れることで 遊べるようになった、非常に難易度が高く設定されたゼルダの世界です。 確か「ゼルダの伝説1」のみだったと思います。

noname#234180
noname#234180
回答No.4

皆さんの御意見の補足ですが 裏ゼルダとはニンテンドー64のディスクシステム、64DD専用に開発されていた「時のオカリナ」のマイナーチェンジ版のゲームソフトです。64DDは「巨人のドシン」などのゲームはあったもののあまり売れ行きは良くなかったようで、裏ゼルダは発売することなく64DDの寿命は尽きてしまいました。 今回こんな形でプレゼントとして付いてくるというのは驚きですね。普通に販売してもかなり売れるはずなのですが。

• yasuti
回答No.3

リンクが長いと飛べないようですので。 http://www.famitsu.com/game/news/2002/11/14/103,1037239689,8822,0,0.html

• TK0318
回答No.1

任天堂64時代に開発中止になったもののようです。 ちなみに両方とも体験版ではなく完全版です。 10万枚限定の予約キャンペーンのようです。

noname#2923
質問者

お礼

ありがとうございました。しかしゲームそのものがついてくるんですね…。 もともと買うつもりでしたが,これはなんとしても特典ゲットしないと…です。