• 締切済み

夫婦間での呼びあいについて。

こんばんは とても変な質問なのですが、 答えてくださったら、と思います。 主人がわたしを呼ぶ時なのですが、 最初は、「〇〇ちゃん」でした。 それから「先生」と呼ぶようになって、 最近は、「〇〇(呼び捨て)」です。 なんだけど、なんか耳に馴染まなくて、 いつも 変な気持ちになってしまいます。 相手のことを呼び捨てって、別に いいと 思うし、「こういうふうに読んで欲しい」って、希望もありません。だけど、 呼び捨てに 違和感を感じてしまうのです。 わたしは、主人に対する言い方を 「〇〇さん」から、「お兄さん」に替えて しまったまま今に至るのですが………… ご夫婦の皆様 、お互いに何と 呼びあってますか?

みんなの回答

• yumi79
回答No.7

付き合っている当初からお互い呼び捨てで呼んでいます。 子供が生まれてからも変わらずです。 お互いの両親や親族の前で話をする時は「さん」付けで呼んでいます。 それに慣れるまで時間がかかりました(^^;

noname#227067
noname#227067
回答No.6

おはようございます。 ご主人がお兄さん・・なんだか可愛らしいですね!! 我が家は、私があ○○という名前なので、夫からはあっちゃんと呼ばれます。 そして、なぜか夫は全く名前とは関係のない愛称で私から呼ばれています(笑) そんなものではないでしょうかね!

• babaorange
回答No.5

夫婦の自由で良いと思いますが、いやなら言わなきゃ伝わりませんよ。

回答No.4

私は愛称で(名前と全然関係ない)。 主人は私の事は呼びません!(笑) 名前で呼んでと言ったけど恥ずかしいみたいです(^_^;) 呼び捨てに違和感? どうしてでしょうね! お兄さんと呼ぶから、旦那さんは呼び捨てになったとか? 呼び方を変えてみてはどうですか? 名前に、ッチとか付けると旦那さんも何かを付けてきそう!(笑)

noname#196270
noname#196270
回答No.3

主人は私のことを(名前)ちゃんと呼びます。 私は(苗字)さんと呼びます。

回答No.2

子供との話の時はお父さんお母さん。 相手に呼びかける時は、子供の前でも名前で呼び合いますね。 変わった呼び方はしてないです。 呼び捨て良いじゃないですか。 お前とかあんたとか言われるんじゃないんだし。

• yaasan
回答No.1

呼び捨てに違和感があるのは、言う相手が何一つ自分より「上」の所がないから。 その相手を「兄さん」と呼ぶのは「上」のない相手を何としても「上」に見てあげようとして、かな。 お幸せに。